
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

特別企画第2弾。

人気ブログランキング   ←いつもありがとうございます。




悩みは誰にでもあるものですね。

自分だけが悩んでいるわけではないのです。

1人で悩むのではなく、たくさんの人の意見を聴いてみるのもありかと思います。






今は乗り越えられない壁があるので、乗り越えられないならば壊してしまえの真っ最中です。
壁は人間として成長する為に与えられた試練ですが、乗り越え方は様々でいいんだと思います。
越えられなければ、壊せばいいと私は考えます。


壁、ありますよね、いろいろと。
私も壁が出てくると逃げるタイプです。
何とか病気には逃げずに向かっていきたいです。


自分も壁があると逃げてしまいます。
いつもいつも…逃げて来ました。
でも、今年は逃げずに向き合う覚悟です。


皆何かしら抱えているものですね。
重い軽いは、とらえ方の違いだけなんでしょうね。
でもいつかは出口が見つかる。
それを信じていきたいですね。


私も、今、壁を乗り越えようと、悪戦苦闘中です。
というか、自分で、壁を高く(ハードルを高く)しているのかも・・・と思います。
今は、もがいていますが、壁を乗り越えて、笑えるようになる日がきてほしいです。


願い続けること。
その思いの強さがいつか実を結ぶのだと、私も信じたいです。


いつか自然に生きられるようになりたいですね。
まだまだ不自然に生きてますから(汗)


人間は皆様々な試練を背負って生きて行かなければならないと思っています。
それをどう解釈するかに尽きると思います。
自分は不幸と思えば益々不幸と感じて生きて行くしかありません。
でも諦めず一生懸命であれば必ず見つかると私は信じて生きて行こうと思っています。


『今まで出来なかった小さなことが出来た。』
これが夢への第一歩ではないでしょうか?
無理をせずに、出来そうで出来なかった事をしてみる!
それが夢に繋がるのではないかと思います。


壁は、どんな小さい物でも自分の目の前に迫ると、とてつもなく大きく見える。
また、どんなに大きい壁でも遠くから見ているととても小さく見える。
要は、「人間の心の持ちよう」や「物事を長期的に見れる視点」で、壁は慌てずにまた絶望することなく対処することが出来る 。
壁は誰しもが持ち合わせる成長するためのハードルですね。
ぜひ、小事に惑わされずに大きくなってください。






知っているかと思いますが、私のブログは面白くありません。

でも、皆様のコメントの内容は他のブログには負けない自信があります。

少しでも皆様の心に届いたら幸いです。

たくさんの人が幸せになることが私の幸せです。

これからも宜しくお願いします。




人気ブログランキング   ←応援宜しくお願いします。



テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

16 : 50 : 39 | 特別企画。 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

特別企画。


人気ブログランキング  ←今日は緊急企画です。




いつも心温まるコメントありがとうございます。

1人1人の言葉が私の支えになっています。

このコメントは私だけではもったいないので、まとめてみました。

これは私の言葉ではなく、皆様のお言葉です。



人生には答えがありません。

答えがないからこそ自分の考えをしっかり持つ。

自分だけでなく、人の意見も取り入れる。

そんな人間になりたいです。


少し長くなりますが、暇なときに読んでみて下さいね。








人の話を聴けること、聞き入れること、人の意見や助言を受け入れること、どれも大事なことだけど、難しいことでもありますよね・・・。
大事なことを大事にできるようになりたいです。 



人の為にすることが自分の夢になるってすばらしいことですね。
確かに私も家族に心配ばかりかけてないで、喜んでもらえることがしたいです。



『幸せとは、自分が気付くことである。』と思います。
幸せは、普段の何気ない生活の中にいっぱいあるのです。それを自分が幸せと気付くかどうかだと思います。他人と比べて、あの人の方がお金持ち、容姿が綺麗・・・ 言い出したら切りがありません。
他人と比べるのではなく、自分の生活の中で気付くのが幸せだと思いますよ。
自分で「私は不幸」と思ってしまったら、不幸になってしまいますよね。



私も、辛いなぁとか苦しいなぁと思うことは、ありますが、「不幸だ」とは思わないです。
不幸だと思ったら、人間どこまでも、不幸になってしまいそうなので・・・。



「成功」も他の人が決めるものとも言えるし、自分が「成功」だと思えば、それはそれでOKだと思います。
大切なのは、「人がどう思うか」ではなく「自分」だと思います。
・・・と書いていても、私自身、なかなか自分を大切にできないのですが、「自分を大切にすることが幸せにつながる」と、思います。



どんなに困難な出来事に遭っても、
結局は何とかなるもんだって…
『人事を尽くして天命を待つ』って心境かな。
要は、どんな時でも『長期的な視点での楽観視』が
必要って事じゃないかな。



私も前回のうつの回復期にスピードを出しすぎ、結果として更なる深い闇に落ちてしまいました。
私は、あおられようと全く気にせず超安全運転しています(^^)
周りに囚われず、自分なりの考え方で運転していれば良いんですよ。
時には自分に甘くなるのも、悪いことではないんです。
まだこれから長いのですから、焦りすぎて体を酷使し過ぎると、オーバーヒートしちゃいますから(*^^)v



時には、自分に甘えてもいいと思います。
何か頑張った時、ちょっと調子が悪い時、自分を甘やかしてもいいのではないでしょうか?
甘えてはダメと考えると、自分の逃げ場がなくなってしまいます。
いつもではダメですが、たまには自分を甘やかすのも有りだと思います。



「俺が俺がの『が』を捨てて、
お陰お陰の『げ』で生きる」
本当に人って、色々な人に支えられながら生きている。
そんな気持ちがあれば、
自然と『ありがとう』って気持ちになれます。



私は息子に「ありがとう」と「ごめんなさい」は素直に心から言える人間になれと育ててきました。
それも心で思った言葉じゃないと、相手に伝わらないよって。
バカでもなんでもいいから、そういう人間になって欲しいと思っています。
ありがとうとごめんなさいを素直に言われると悪い気もしないし、逆に嬉しいですからね。
人の心を思いやる気持ちが大事です。



なかなか今までの自分を見直して、直すのは大変ですけど・・
今はまず歪んだのを直さないことには、先に進めない気がしてます。






他にもたくさんあったのですが、長くなってしまうのでまとめさせていただきました。

コメントをまとめた本でも出版してみたい気持ちです。

少しでも皆様の今後の人生に役立てれば幸いです。

これからもよろしくお願いします。
  



人気ブログランキング  ←あなたに会えてよかったです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 09 : 18 | 特別企画。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

