スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

不眠症対策

人気ブログランキング  ←応援よろしくお願いします。


今日は患者様が多く、とても忙しい1日でした。

今日は疲れたのでよく眠れるかと思います。


いきなりですが、不眠のお話しをしたいと思います。

私は寝る前にホットミルクを飲んでいます。

実はカルシウムは眠りを助けてくれる働きがあります。

カルシウムは骨や歯を丈夫にしてくれるような感じがしますよね。

カルシウムは神経を落ち着かせてくれる働きもあるのです。

ホットにしている理由は、体が冷えていると眠りにくいからです。

しかし、熱すぎてもいけません。

熱すぎると逆に目が覚めてしまいます。

ぬるめのミルクがベストなのです。


しかし、ホットミルクは薬ではないので飲んでも眠くなるわけではありません。

気持ちが落ち着く程度だと思います。


もしよかったらお試し下さい。

今日から皆様の寝つきがよくなるかも……


人気ブログランキング  ←読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 36 : 06 | 健康情報。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<タイトル募集中。 | ホーム | 洗濯機>>
コメント
おはようございます
よく、うつの人はホットミルクを飲むといいと書いてありましたが、しっかりとした理由がなかったので今やっと納得しました。
体を温めるという効果も一任していたのですね。しかもぬるめで・・・。
参考になりました。

また、遊びに来てくださいね。
by: cocoro * 2008/12/20 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
私も!
ホットミルクは良く飲みます~♪
体がほのかに温まって、良く眠れるような気がします^^
カルシウムも取れて、一石二鳥ですよね!
私はたまに、そこにコラーゲンの粉も溶かしたりして・・(恥)
お肌の調子も気になるトコロなので、いっぺんにいろんなモノを摂取しようと、つい欲張っちゃいます(笑)
by: まめ * 2008/12/20 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
ともさん、こんにちは。

私も寝る前にホットミルクを時々飲みます。
私の場合、不眠を意識してではなく、
夜、お腹が空いたときのごまかしとして飲んで
いるんですけど(笑)

でも、気持ちを落ち着かせる効果があるなら
なおさら飲むようにしたほうが、いいかも
しれませんね。
ありがとうございます。参考になりました。
by: ぼく * 2008/12/20 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
cocoroさんこんにちは。

少しでもcocoroさんのお役に立てて嬉しいです。
これからもっと寒くなってくるので風邪を悪化させないようにして下さいね。
インフルエンザも流行ってきているので…
コメントして頂きありがとうございました。
by: とも * 2008/12/20 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんにちは。
コラーゲンも入れちゃうんですか。
コラーゲンとカルシウムも取って体も温まれば一石三鳥ですね…。

まめさんは変わっていますね。
変わっているから面白いブログが書けるんですね。
まめさんのブログで勉強させてもらいます。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/20 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
ぼくさんこんにちは。
皆さんホットミルクは知っていたんですね。
私しか知らないと思っていたので恥をかいてしまいました。

これからはもっと役立つ話しをしますのでまた遊びに来てくださいね。
私も遊びに行きますので。。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/20 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました☆
私も不眠症です(>_<)というか、昼夜逆転しています。
ホットミルクも試したこともありますが、温度も重要なのですね!
私はアツアツにして飲んでました・・・眠れるときと眠れないときがあったかなぁ。。
by: まりん * 2008/12/20 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
まりんさんこんにちは。

私もまりんさんと同じで不眠症です。
大学の時は夜中から行動をしていました。
今は無理やり7時に起きるようにしています。
もうすぐ24歳なのでしっかりしないといけないですね。
まりんさんのブログ応援しています。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/20 18:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/10-12b3b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

