スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

幸せになる方法。

人気ブログランキング   ←かっこいいタイトルを募集しています。



先日、私は幸せとは何かを真剣に考えてみたのですが(あまりにも暇すぎて)、

その考えた結果をお話しします。


まず、幸せと成功は違うのではないかという結論がでました。

成功とは他の人達が判断することで、幸せとは自分が決めることだと思います。

つまり自分が幸せだと思えば幸せなのです。

間違いなく、幸せは自分で手に入れられるのです。


私はコブクロの曲を聴きながら本を読んでいる時が1番幸せです。

ほんの小さな幸せですが、この小さな幸せが積み重なったら人生楽しすぎるのではないかと思います。




『幸せとは自分で手に入れるものである。』




これが私の考えた結果です。

嫌なことを考えていても幸せにはなれません。

幸せは自分が決めるんだから。

小さな幸せをたくさんやりましょう。



※これはあくまで私の考えなので、皆様とは違う考えかもしれません。
  不快に思った方がいたら訂正させていただきます。
  最後まで読んでいただきありがとうございます。


人気ブログランキング(薬学)  ←応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 09 : 12 | オススメ記事。 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<前回の続き | ホーム | タイトル募集中。>>
コメント
その通りだと思います
ともさん、こんばんは。
『幸せとは自分で手に入れるものである。』
おっしゃることは、その通りだと思います。

ただ微妙に表現を変えさせていただければ、
『幸せとは、自分が気付くことである。』と思います。

今、生きていられて幸せ、ご飯が食べられて幸せ、仕事をすることが出来て幸せ、ブログを書くことが出来て幸せ・・・

幸せは、普段の何気ない生活の中にいっぱいあるのです。それを自分が幸せと気付くかどうかだと思います。

他人と比べて、あの人の方がお金持ち、容姿が綺麗・・・ 言い出したら切りがありません。

他人と比べるのではなく、自分の生活の中で気付くのが幸せだと思いますよ。
by: ヤス * 2008/12/20 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんばんは。

共感して頂けてとても嬉しいです。
たしかにヤスさんの言葉の方が適切かもしれませんね。
手に入れる前に気付く方が先ですね。

他人と比べて自分が不幸だと思っている方がたくさんいると思います。
考えてみると、幸せは以外と近くに落ちていますよね。

コメントありがとうございました。
適切なアドバイスありがとうございます。
by: とも * 2008/12/20 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
同感です!
加えて、シアワセかどうかの判断は、自分でするものだと思っています♪

ほんの小さなシアワセ。それを大切にして生きていきたいですね。

そうしたらそれが大きなシアワセに変わるのですから・・・(*^_^*)
by: まりん * 2008/12/21 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
まりんさんこんにちは。
たしかにそうですね。幸せなのかは自分が判断しますよね。
共感していただいてとてもうれしいです。
また遊びに来て下さいね。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/21 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
なるほど~、小さな幸せの積み重ねが幸せな人生に
つながるのですね。
そういう前向きな考え方は、良いな~と思いました。
私も小さな幸せに気づいていけるようにしたいです。
by: zqoo * 2008/12/21 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
お初にコメントします!
幸せについては
同感です。

僕にとっては、
『いかに自分本位の人生を送るか』
これが永遠の命題です。

人って、
多かれ少なかれ『成りたい理想の自分像』を
描いていると思います。

そんな理想の自分から現実の自分とが『解離』する時
人(僕)って、他人の評価を気にしだします。
そんな状態では
おっしゃる『幸せ』を実感するのは難しいです。

しかし、
最近気付いたのですが、
そんな不器用な自分を受け入れ認めたうえで、
出来るだけ自分の意見を尊重する。
そうすると、たとえ他人の評価を気にしても
そんな自分が許せるようになってきました。
(あくまでも、自分の話ですので…)

おかげで、今は結構幸せですよ!
マジで(v^ー゚)
by: micc * 2008/12/21 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
その通りだと思いますよ。
ともさんの仰る通り、自分が幸せだと思えたら、幸せなのだと思います。
逆に、自分で「私は不幸」と思ってしまったら、不幸になってしまいますよね。
私も、辛いなぁとか苦しいなぁと思うことは、ありますが、「不幸だ」とは思わないです。
不幸だと思ったら、人間どこまでも、不幸になってしまいそうなので・・・。

「成功」も他の人が決めるものとも言えるし、自分が「成功」だと思えば、それはそれでOKだと思います。
大切なのは、「人がどう思うか」ではなく「自分」だと思います。
・・・と書いていても、私自身、なかなか自分を大切にできないのですが、「自分を大切にすることが幸せにつながる」と、私も思います。

PS.ブログ訪問&コメントありがとうございます。
by: コスモス * 2008/12/21 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
zqooさんこんばんは。
幸せになることは意外と簡単なことなんです。
少しずつ幸せを積み重ねることが大事なことですね。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/21 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
miccさんこんばんは。
とてもいいお話しを聞かせていただきました。
参考にさせていただきます。

なんか似たようなお仕事をしているようですね。
私はさっき麦門冬湯を飲みましたよ。

こんな感じのブログをしているので、またmiccさんの意見を聞かせてください。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/21 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コスモスさんこんばんは。
たしかに自分が成功だと思えば成功かもしれませんね。
自分を大切にしていけばきっといい方向に進みますね。
コスモスさんは自分の意見を持っているので素晴らしいと思います。
自分を大切に生きていきましょうね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/21 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
お若いのにすごいなあと思います。
それだけご苦労をされてきたのでしょうね。
私なんか、ともさんの歳の頃はそんなこと気づきもせず、天狗になりつつありましたわ。
その後行き詰まったおかげでそのままばく進しなかったので、あぁ良かったとほっとしていますが、お恥ずかしい限りです^^;
それにしてもみなさんすごいなあ〜〜。
by: okura * 2008/12/23 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
okuraさんこんばんは。
私は過去に色々と嫌なことがありました。
思い出したくないのでブログには書きませんが…
嫌なことをたくさん経験したのでこんな人間になってしまいました。
今ではプラスに考えていますけど。

okuraさんは素晴らしいと思いますよ。
うつ病の方を助けようという気持ちが伝わってきます。
この頑張りは必ず自分に返ってきますよ。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/23 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
幸せと成功は違うと私も思っていた人です。
幸せは自分で探し自分で手に入れるものであると思います。
成功は後から勝手についてくるオマケだと私は思います。
まぁこれも私の個人的な考えですが。
成功にもいろんな成功があって、挑戦するから手に入るという。
幸せとの共通点もありますけどね。
良い話をありがとうございました。
by: うっこ * 2008/12/25 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんにちは。
『成功がオマケ』はいいお言葉ですね。
とても勉強になりました。
成功は挑戦するから手に入りますね。
しかし、挑戦しない人は成功しない訳でもありません。
挑戦しなかったことが成功かもしれません。
人生には答えがないです。
それが人生の楽しさなのかもしれませんね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/25 15:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/12-9b9b8759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

