スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ありがとう

人気ブログランキング   ←かっこいいタイトル募集していますんで…。



以前も書きましたが、私は子供にシールをあげるのが大好きです。


『ありがとう』


って言ってもらえるからです。

恥ずかしがりながら言ったり、大きな声で言ったりと様々ですが、



『ありがとう』



と言ってもらえます。


私が学生の時は、ありがとうなんて滅多に使わなかったです。

お金を払ってるんだからサービスをしてもらえるのが当然だと思っていました。


社会人になってまだ2年も経っていませんが、少しずつ気持ちが変わってきました。

サービス業をやって感じたことは、ありがとうと言ってもらえると気持ちが楽になります。

疲れや嫌なことも一瞬で飛んで行きます。

もちろんそれは一瞬のことなのですが、薬局に来て頂いた方全員に


『ありがとう』


と言って貰えたら仕事がもっと楽しくなると思います。

その為にも、ありがとうと言ってもらえるような人間にならないといけませんね。



最後に。

心からありがとうと言ってみると意外と気分がいいものです。

スーパーで買い物をしてレジを打ってもらった店員さんに、


『ありがとう』


と心から言ってみて下さい。

店員さんの疲れや嫌なことを飛ばしてあげましょう。




最後まで読んで頂きありがとうございました


人気ブログランキング  ←私達は助け合うために生まれてきたのです。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 15 : 56 | オススメ記事。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<コメントありがとうございます。 | ホーム | あせるな。>>
コメント
その気持ち…
すごく大事ですね。

ある人の言葉ですが、
「俺が俺がの『が』を捨てて、
お陰お陰の『げ』で生きる」

本当に人って、色々な人に支えられながら生きている。

そんな気持ちがあれば、
自然と『ありがとう』って気持ちになれます。

ともさん、ありがとう。
by: micc * 2008/12/23 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
私も
大人になってから、ようやく「ありがとう」の意味ってわかるようになったというか、身に沁みていい言葉だなぁ~って思うようになりました♪

私もサービス業をしていたので、やっぱりお客様からの感謝の言葉って、一番嬉しいものだったですが、いざ自分が心を込めて、「ありがとう」って常に意識して言ってるかな?って思ったら、あまり言ってなかったように思うんです。
今は何かしてもらったら、「ありがとう」って言うようにしてます!
言うほうも、言われたほうも、嫌な気はしないですもんね!
by: まめ * 2008/12/24 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
『ありがとう』の言葉、大事ですね
ともさん、こんばんは。
『ありがとう』の言葉は、大事ですね。
始めのうちは意識しないと出てこないものですが、慣れてくると、自然に色々なところで、『ありがとう』が言えるものです。
私も出来るだけ、ありがとうを言葉に出そうと思っています。
言った人も、言われた人も気持ちがいいですからね。
by: ヤス * 2008/12/24 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんばんは。
私は忙しいときや落ち込んでいる時は『ありがとう』と言わないことがたまにあります。
ありがとうと言ってもらいたいのに自分が言わないなんて酷い話しです。
今日からありがとうと言うようにします。。
いつもコメントありがとうございます。
by: とも * 2008/12/24 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんばんは。
ありがとうと言われるとお互いが気持ちよくなりますよね。
ありがとうと言い合えるような関係であれば世界が平和になると思います。
(少し言い過ぎました…)
いつもコメントありがとうございます。
by: とも * 2008/12/24 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
miccさんこんばんは。
とてもいいお言葉ですね。
自分の為ではなく人の為に生きなくてはいけませんね。
miccさんにはいつも色々と教えてもらっています。
コメントありがとうございます。
by: とも * 2008/12/25 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。改めましてうっこです。
ご訪問ありがとうございました。
薬剤師さんなんですね。

私は息子に「ありがとう」と「ごめんなさい」は素直に心から言える人間になれと育ててきました。
それも心で思った言葉じゃないと、相手に伝わらないよって。
バカでもなんでもいいから、そういう人間になって欲しいと思っています。
ありがとうとごめんなさいを素直に言われると悪い気もしないし、逆に嬉しいですからね。
人の心を思いやる気持ちが大事です。
ともさんはいい事を言いますね。
そういう人は好きです。
これからも遊びにきます!
by: うっこ * 2008/12/25 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんにちは。
素晴らしい教育方針ですね。
何も言うことがありません。
私も子供が出来たら、うっこさんみたいに育ててみたいです。
これからも宜しくお願いします。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/25 15:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/15-5d18b8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

