スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

相互リンク募集中。

人気ブログランキング  ←応援よろしくお願いします。



勝手にリンクをしてみました。

左の下らへんです。

そもそもリンクの存在を知りませんでした。

まだ始めたばかりなのでしかたないですね…


コメントをして頂いた方のブログを勝手に貼らせていただきました。

貼ってもらいたくない方がいたら消しますのでコメントして下さいね。




今年は、仕事を辞めたり、体を壊したり、………。


嫌なことが雨のように降ってきました。


今までで1番苦労したと思います。



辛い時こそ、自分を見失わないように本をたくさん読みました。


暇さえあれば文字を読んでいた1年でした。


本屋さんでもやろうかなと思った時期もあるくらい読んでいました。


そんな私が、今年1番心に響いた言葉を送ります。




『私たちが避けようの無いものに文句をつけ、反抗してみたところで、避けようのないもの自体を変えることはできない。だが、自分自身を変えることはできるだろう。』




嫌なことを受け入れる広い心を持つ。

これが私の来年の目標かもしれません。 



人気ブログランキング   ←避けようのないものは受け入れろ。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 00 : 42 | 前向きな言葉。 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<私の読書法。 | ホーム | コメントありがとうございます。>>
コメント
ともさん偉いなぁ。
辛い時ほど自分を見失わないようにって・・・。
私なんか自分をすぐ見失うらしいですよ(@_@;)
それも本人自覚ナシで。
本は私も好きなので、よく読みますが読んだ本の内容さえ覚えてない(ーー゛)
自分自身を変えるって勇気がいりますよね。
でも変わらなくちゃ前に進めない時もある。
でも私の場合現実逃避とか始めちゃうし・・・。
そうですね。
嫌なことを受け入れる広い心を持つ。
私の器はオチョコ程度なので、来年は茶碗ぐらいにはなりたと思います。
私もリンク張らせて頂きました。
by: うっこ * 2008/12/27 03:50 * URL [ 編集] | page top↑
経験して成長する
私も、気付いたら今年で三十路に突入。
振り返ると20代って、
手探りにがむしゃらにやってきたと思います。

困難な事にぶつかって逃げ出したときもありました。

そんな自分が嫌で嫌で仕方なかった。

色々と自己啓発の本なども読みました。

何とかやっと
自分の生き方の『芯』ができてきたように思えます。

それは、
『どんなに今の自分が欠点だらけであっても、
全てをありのままに受け入れ、
自棄(やけ)を起こさず、
いま自分が出来る事をきちんとし、
ただひたすらに自分の長所に光を当てよう』
これをモットーにしてます。

ともさんも今年は大変な年のようでしたが、
これもともさんが大きく成長する為の
一つの壁だったと思います。
いっぱい悩んだ分、
乗り越えた時の喜びと、
成長した感は大きいと思います。

見守っています。
by: micc * 2008/12/27 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
リンクありがとうございます♪♪
私も貼らせていただいてもいいですか??
これからもよろしくお願いしますネ*^▽^*

私もウツで動けないときは、ひたすら本読んでました!
寝てても出来るもの!っで本を読むことにしたんです。
ともさんのオススメ、また教えて下さいね!

私も、嫌なことがあるとすぐストレス!っと感知してしまってすぐ身体に反応が出るようになりました。。
それじゃダメだなって思って、認知療法始めて少しずつ自分の歪んだ考え方を直すことを目標にしてます。
なかなか今までの自分を見直して、直すのは大変ですけど・・
今はまず歪んだのを直さないことには、先に進めない気がしてます。


P.S 私、ともさんの「薬剤師ストーリー」っていうタイトル、好きですよ^^
by: まめ * 2008/12/27 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
リンクありがとうございます
ともさん、こんばんは。
私のブログにリンクを貼っていただき、ありがとうございます。
私のブログにも、ともさんのリンクを貼らせていただきますね。

ともさん、すごいですね。
その若さで、『自分自身を変えることはできるだろう。』ということに気付いた!!
私は、ともさんの年齢よりも、もっとずっと後に気付きました。

あとは、頭で分かっていても、なかなか気持ちがついていかないことが多いので注意してください。

私の場合も、頭では分かっていながら、気持ちがついてくるまでには時間が掛かりました。
ゆっくりとこの考えを自分の身につけてくださいね。
by: ヤス * 2008/12/27 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。

怒濤の一年だったようですね。

なるほど自分自身を変えていくのですね。
私もいやなことを受け入れる広い心を持ちたいです。
by: zqoo * 2008/12/27 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
そうですね
リンクありがとうございました^^
私もリンクさせて頂きますね。

確かにそうですね。
どんな事実も、結局は自分の受け止め方次第ですよね。
すぐには受け入れられないことでも、いずれ受け止められる
ようになれればいいなあと思います。

来年は大変だったともさんに、明るい未来が開けると良いですね。
by: okura * 2008/12/27 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんおはようございます。
私もよく現実逃避をしていました。
本を読んだことで少しずつ気持ちが変わってきましたよ。
病気になったお陰で、本が大好きになりました。
最近は1日に1冊くらいのペースで読んでいます。
ただ暇なだけですけどね。

リンクありがとうございました。
by: とも * 2008/12/28 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
miccさんおはようございます。
コメントありがとうございます。
心に響きました。
今年は自分自身を受け入れることができず、やけになってしまいました。
今はとてもしんどいですが、来年は花を咲かせられるように頑張ります。
いつもありがとうございます。
by: とも * 2008/12/28 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんにちは。
もちろんリンクして下さい。
これからもよろしくお願いします。
今までの自分を変えるのは難しいですよね。
自分の出来る所から少しずつ変えていくしかないと思います。
コメントありがとうございました。

P.S 私も「薬剤師ストーリー」っていうタイトルは嫌いではないです。
by: とも * 2008/12/28 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんあはようございます。
たしかに、頭では分かっているのですが気持ちがついていけません。
たぶん経験が足りないのでしょうかね。
このブログで自分の人生を見つめ直したいと思います。

アドバイスありがとうございました。
by: とも * 2008/12/28 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
zqooさんおはようございます。
リンクして頂きありがとうございます。
すぐに自分の気持ちを変えることはできませんよね。
その気持ちを意識しながら生活するだけでも全然違うと思いますよ。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/28 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
okuraさんおはようございます。
気持ちでは分かっているのですが、とても難しいです。
自分が変われるようにゆっくりと頑張ります。
励ましのお言葉ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/28 09:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/17-ad7bb0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

