スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

特別企画。


人気ブログランキング  ←今日は緊急企画です。




いつも心温まるコメントありがとうございます。

1人1人の言葉が私の支えになっています。

このコメントは私だけではもったいないので、まとめてみました。

これは私の言葉ではなく、皆様のお言葉です。



人生には答えがありません。

答えがないからこそ自分の考えをしっかり持つ。

自分だけでなく、人の意見も取り入れる。

そんな人間になりたいです。


少し長くなりますが、暇なときに読んでみて下さいね。








人の話を聴けること、聞き入れること、人の意見や助言を受け入れること、どれも大事なことだけど、難しいことでもありますよね・・・。
大事なことを大事にできるようになりたいです。 



人の為にすることが自分の夢になるってすばらしいことですね。
確かに私も家族に心配ばかりかけてないで、喜んでもらえることがしたいです。



『幸せとは、自分が気付くことである。』と思います。
幸せは、普段の何気ない生活の中にいっぱいあるのです。それを自分が幸せと気付くかどうかだと思います。他人と比べて、あの人の方がお金持ち、容姿が綺麗・・・ 言い出したら切りがありません。
他人と比べるのではなく、自分の生活の中で気付くのが幸せだと思いますよ。
自分で「私は不幸」と思ってしまったら、不幸になってしまいますよね。



私も、辛いなぁとか苦しいなぁと思うことは、ありますが、「不幸だ」とは思わないです。
不幸だと思ったら、人間どこまでも、不幸になってしまいそうなので・・・。



「成功」も他の人が決めるものとも言えるし、自分が「成功」だと思えば、それはそれでOKだと思います。
大切なのは、「人がどう思うか」ではなく「自分」だと思います。
・・・と書いていても、私自身、なかなか自分を大切にできないのですが、「自分を大切にすることが幸せにつながる」と、思います。



どんなに困難な出来事に遭っても、
結局は何とかなるもんだって…
『人事を尽くして天命を待つ』って心境かな。
要は、どんな時でも『長期的な視点での楽観視』が
必要って事じゃないかな。



私も前回のうつの回復期にスピードを出しすぎ、結果として更なる深い闇に落ちてしまいました。
私は、あおられようと全く気にせず超安全運転しています(^^)
周りに囚われず、自分なりの考え方で運転していれば良いんですよ。
時には自分に甘くなるのも、悪いことではないんです。
まだこれから長いのですから、焦りすぎて体を酷使し過ぎると、オーバーヒートしちゃいますから(*^^)v



時には、自分に甘えてもいいと思います。
何か頑張った時、ちょっと調子が悪い時、自分を甘やかしてもいいのではないでしょうか?
甘えてはダメと考えると、自分の逃げ場がなくなってしまいます。
いつもではダメですが、たまには自分を甘やかすのも有りだと思います。



「俺が俺がの『が』を捨てて、
お陰お陰の『げ』で生きる」
本当に人って、色々な人に支えられながら生きている。
そんな気持ちがあれば、
自然と『ありがとう』って気持ちになれます。



私は息子に「ありがとう」と「ごめんなさい」は素直に心から言える人間になれと育ててきました。
それも心で思った言葉じゃないと、相手に伝わらないよって。
バカでもなんでもいいから、そういう人間になって欲しいと思っています。
ありがとうとごめんなさいを素直に言われると悪い気もしないし、逆に嬉しいですからね。
人の心を思いやる気持ちが大事です。



なかなか今までの自分を見直して、直すのは大変ですけど・・
今はまず歪んだのを直さないことには、先に進めない気がしてます。






他にもたくさんあったのですが、長くなってしまうのでまとめさせていただきました。

コメントをまとめた本でも出版してみたい気持ちです。

少しでも皆様の今後の人生に役立てれば幸いです。

これからもよろしくお願いします。
  



人気ブログランキング  ←あなたに会えてよかったです。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 09 : 18 | 特別企画。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夢。 | ホーム | 私の読書法。>>
コメント
初めまして。
訪問履歴から参りました。

人からのコメントをとても大事にする、そういう ともさんの姿勢にも、心が温まる思いがしました。

自分のブログを本にしたい、という方はチラホラいるかもしれませんが、
「コメントをまとめた本を出したい」という気持ち、尊いものに感じました。

これから時々訪問させていただきたいので、よろしくお願いいたします。
by: ノノ * 2008/12/28 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
ノノさんはじめまして。
このブログは皆様のブログです。
人生について皆様の意見を聞かせてもらっています。
自分だけでなく、見て頂いた方に少しでも今後の人生に役立ててもらえるようなブログにしたいです。

病気の方に元気を与える。
これが私なりの薬剤師としての仕事だと思っています。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/28 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
みなさんのコメント素晴らしいですね
ともさん、こんばんは。
みなさんのコメントは、素晴らしいですね。

何か自分に力が湧いてくるような気がします。
これはともさんが、みなさんの為にと思ったことが、
ご自分に返ってきているのだと思います。

これからも、この気持ちを持ち続けてください。
最高です!
by: ヤス * 2008/12/29 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんばんは。
ヤスさんのコメントも勝手に載せてしまいました。
ごめんなさい。
コメントの内容が私のブログのメインだと思っています。
これからもブログに書いていきたいと思います。
いつもありがとうございます。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2008/12/29 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
なんだか自分のコメントは照れますね。
でも頂くコメントから私もいろんなものが得られました。
それが心の糧になります。
ありがたいですね。
言葉はこういう風に使っていきたいですね。
by: うっこ * 2008/12/30 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんにちは。
言葉の力はすごいと思います。
私も何回か助けてもらいました。
しかし、言葉で人を傷つけることもできます。
言葉の使い方には気をつけなくてはいけませんね。
いつもコメントありがとうございます。
by: とも * 2008/12/30 12:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/19-98d7abf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

