スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

夢。

人気ブログランキング  ←少し風邪気味です。



今年も残りわずかになりました。

1年が経つのはあっという間ですね。

来年こそは何かやってみたいと思っているのですが、なかなか見つかりません。

将来の夢を考えてはいるのですが、思いつかない日々を送っています。


今年は苦しみながらも1年間を耐えることができました。

来年は花を咲かせようと思っています。


来年は新しいことをやってみよう。

そう思っているのですが、行動に移せません。

夢から逃げているのかもしれませんね。



『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』



恥ずかしいのですが、

「将来の夢はなんですか?」

と聞かれたら、何も言えません…。


もう少し考えてみようと思います。 


人気ブログランキング     ←あなたの夢はなんですか?



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 12 : 36 | 夢。 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<本格始動。 | ホーム | 特別企画。>>
コメント
僕の夢は…
少しでも『理想の自分』に近づくことです。

その過程で、
辛いことがあってもいい。
逆に、楽しいことがあってもいい。
(楽しいことが多ければ多いほど良いけどね)

死ぬ時に
少しでも自分の理想に近づけてたら
それで満足。

京都に「知恩院」ってお寺があります。
そこの石碑に
『念ずれば花開く』って文字が彫ってあります。

なりたい理想の自分をしっかり思い描いて、
それに向かって少しずつでも努力すれば
実現できると思います。

ともさんも
焦らず頑張ってください。
by: micc * 2008/12/30 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
夢とは大きなものでなくてもいいと思います
ともさん、こんばんは。

夢・・・

どうも、大きな事を考えてしまいがちですが、日常の小さな積み重ねが、夢かもしれませんね。

『今まで出来なかった小さなことが出来た。』
これが夢への第一歩ではないでしょうか?

無理をせずに、出来そうで出来なかった事をしてみる!
それが夢に繋がるのではないかと思います。
by: ヤス * 2008/12/30 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは☆
私は夢なんてムリに持つ必要はないと思っています。
ヤスさんもコメントされていますが、日常の小さな積み重ねが夢になるのかも・・・。
私の場合は、昔から文章を綴るのが好きで、ともさんのように夢がわからない、という時期も何年かありましたが、いつの間にか文学関係の道が夢になっていまいたから☆


今年はともさんと出会えて嬉しかったです☆
良い新年を迎えて下さい(*^_^*)

P.S.リンク貼って頂きありがとうございました。
私もともさんのブログリンク貼っても良いですか??
by: まりん * 2008/12/31 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
将来の夢ですか・・・。
復職して、会社内に精神衛生安全部門を作りたいですね。
社内に二度と私のような病気になる人を作りたくないので。
勉強する事はたくさんあると思います。
でも、この病気になってそういう夢も持てたし。
転んでもただでは起きません(笑)
今年はお世話になりました。
ご縁があって知り合えて。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年を!
by: うっこ * 2008/12/31 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
将来の夢…。
実際、自分は全く見えません。
今でも一杯なので、先の事は分かりませんねえ^^;
でも、病気だけは少しでも良い方向に…と思いますが。

来年はひとつの目標があります。
それが達成出来たならゔば、夢も近付くかもって感じで。

来年も宜しくお願いしますね^^
by: 瓦斯灯 * 2008/12/31 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
将来の夢
私は薬剤師として働き始めて最初の頃は何も考えてなかったですよ(^_^;)

とりあえず働いて、給料もらって、飲み歩いてばかり。

でもそんな何も考えていなくとも、仕事をしていくうちに、目指すものが見えてきたんですよね、私の場合。

私の夢は、最期を迎える時に『幸せだった』と思える事です。

まだまだ先は長いです。一生懸命生きていれば、将来の夢は自然と見えてくるのではないでしょうか?

また、夢とは生きていく過程において、変わっていくものだとも思います。

あまり難しく考えすぎないようにね(*^^)v
by: iyashi * 2009/01/04 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
miccさんこんばんは。
私も理想の自分に近づけるように頑張ります。
私はすぐに焦ってしまうので少しずつ努力します。

コメント遅れてすいませんでした。
またコメントして下さい。
by: とも * 2009/01/05 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんばんは。
たしかにその通りかもしれませんね。
私は大きな夢を思い描いているので、自分を見失ってしまいます。
毎日少しずつ夢に向かって進んでいけるように頑張ります。

コメント遅れてしまってすいませんでした。
いつもありがとうございます。
by: とも * 2009/01/05 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
まりんさんこんばんは。
私もまりんさんのように素敵な夢を見つけられるように頑張ります。
1日1日を大切に生きることが大事なことですね。

コメント遅れてすいませんでした。
よろしければ、リンクを貼ってください。
by: とも * 2009/01/05 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんは素敵な夢をお持ちですね。
私も病気の人になにか役に立てるようなことをしたいです。
うっこさんはとても綺麗な心ですね。
うっこさんと知り合えてよかったです。

コメント遅れてすいませんでした。
またコメントお待ちしています。
by: とも * 2009/01/05 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
瓦斯灯さんこんばんは。
私も先が見えない状況です。
いきなり夢に近づくわけではないので少しずつ前に進めるようにしていきたいですね。
まずは無理をせずにゆっくり休むことが大事ですね。

コメント遅れてすいませんでした。
今年も宜しくお願いします。
by: とも * 2009/01/05 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
iyashiさんこんばんは。
私も幸せになることが夢かもしれません。
一生懸命仕事をすることが夢に近づけるかもしれません。
夢がないことに焦ってしまい考えすぎてしまいました。

コメント遅れてしまいすいませんでした。
またコメントお待ちしています。
by: とも * 2009/01/05 21:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/20-c207ea07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

