スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

低温火傷。


人気ブログランキング
  ←今年も宜しくお願いします。



小学校6年生の時に盲腸で入院しました。

2月だったのでとても寒かったのを思い出します。


寒がっている私の姿を見て、看護婦さんが湯たんぽを用意してくれました。

その湯たんぽは鉄製の湯たんぽでした。

鉄の湯たんぽにお湯を入れ、薄い布で巻いているような感じです。

それを右の太もものあたりに置いてもらいました。



そのまま2時間が経ちました。



ちょうど麻酔が切れた私は、右太ももの辺りに違和感を感じました。



低温火傷になっていました。



お湯が熱湯だったらしく、皮膚がドロドロになっていました。

そこから私の闘病?生活が始まりました。


当時は歩くだけで痛かったです。

今でも長時間立っていると痛くなります。

成長過程だったので皮膚を移植することができませんでした。

定期的に皮膚を切り取る作業をしていました。

どんなに頑張っても治るわけではないので、現実と向き合っていました。


この地味な頑張りが今の私を支えてくれているのかもしれません。

病気で強くなれたような気がします。


今ではこの火傷の痕は私のチャームポイントです。


どんな困難なことも、自分が成長するための試練なのかもしれません。

壁は乗り越えるために神様が用意してくれたもの。

当時は辛かったのですが、今ではいい思い出です。



病気を乗り越えることができたことに感謝する毎日です。


人気ブログランキング   ←病気なんか飛んで行け!!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 18 : 02 | 前向きな言葉。 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<奇跡のりんご。 | ホーム | 本格始動。>>
コメント
ともさん いい考え方ですね
『どんな困難も自分を成長させるためのもの』
『壁は乗り越えるために神様が用意してくれたもの』

いい考え方だと思います。

どんなことも、冷静になって考えると、現実は1つしかありません。1つしかないものを、色々な人が色々な捉え方をするのです。

自分は、ツキがない・・・  自分は、ラッキーだ!
あの人のせいだ・・・  あの人のおかげだ・・・

同じ1つのことであれば、自分にとって良い方向に考えた方がいいですよね。

これからもその気持ちを持ち続けてください。
by: ヤス * 2009/01/06 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
人生に無駄はない
人間は皆様々な試練を背負って生きて行かなければならないと思っています。

それをどう解釈するかに尽きると思います。

自分は不幸と思えば益々不幸と感じて生きて行くしかありません。

しかしどんな状況に置かれても、その中で、微かな光を見つけられるかどうか、これは非常に難しいように思えますが、それは本人次第かと思います。

でも諦めず一生懸命であれば必ず見つかると私は信じて生きて行こうと思っています。
by: iyashi * 2009/01/06 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
どんな困難も自分を成長させてくれますね。
私も小学生の頃にサーカスに憧れて、傘を持ち鉄棒で綱渡りを決行して、お股を切って3針縫いました。
痛かったけど、身体で覚える事ってたくさんありますよね。
私は小さな頃から突拍子もない事をよくしでかしていました。
まぁ現在も学んでいませんが。
でも諦めない不屈の精神は持ち続けていたいと思っています。
by: うっこ * 2009/01/07 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
逃げないこと…
これが今の自分のテーマです。

逃げたら何も成長しない。

どんな結果になっても
恥かいても、痛い思いしても、
何かに立ち向かえば、
それが経験になります。

>壁は乗り越えるために神様が用意してくれたもの。
すごく共感できます。

今でも、嫌な事に出くわすと
逃げたくなる気持ちは正直あります。

まだまだ成長過程です。

by: micc * 2009/01/07 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
そうですよね!
今は辛いことでも、自分に課せられた試練であって、
神様がこの壁なら乗り越えられるだろう!っと思ってくれてるんですよね。
前向きに病気と向き合って、上手く付き合っていこうと思います!
そしていつか、笑って「あの時はさ~」って振り返られるように・・・
ゆっくりでもいいから、一歩ずつ進むぞ~!!!
by: まめ * 2009/01/07 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは☆
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますね~(^_^)

盲腸など色々と大変でしたね(PД`q。)
私も昔リストカットをやっていた時同じこと思っていました。
今では手首の傷もチャームポイントです。

本当に、どんな困難も乗り越えるための試練なんだと感じます。
お互い、困難に負けずに頑張っていきましょう!!

これからリンク貼らせていただきますね。確認お願いします。
by: まりん * 2009/01/08 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんにちは。
嫌なことがあっても、できるだけポジティブに考えています。
せっかくこの世の中に生まれてきたんだからいい人生を送りたいですよね。
そう思ってからあまり悩まないようになりました。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/08 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
iyashiさんこんにちは。
自分の考え方次第で人生って変わってきますよね。
諦めずに一生懸命に生きていけば、きっといい方向に進んでいきますね。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/08 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
行動を起こしてみないと分からないことってありますよね。
色々な経験をすることで成長していくと思います。

私も突拍子もないことをしてまわりの人に迷惑をかけていましたよ…

コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/08 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
私も現実から逃げないように頑張ります。
たくさん経験をして成長していきたいですね。
とても参考になりました。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/08 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんにちは。
壁は乗り越えるためにあるんだと思います。
壁が高いのではなく、壁から逃げてしまうから越えられないだけです。
ちゃんと向き合えばたいした高さではないですよね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/08 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年は24歳ですね。
年男・年女なのでいい年を送れるようにしましょうね。
まりんさんのこと応援しています。

コメントとリンクありがとうございました。
by: とも * 2009/01/08 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
そんなご経験があったのですね。。
さぞかし辛かっただろうなあと読んでいて胸が痛みました。

皆何かしら抱えているものですね。
重い軽いは、とらえ方の違いだけなんでしょうね。

でもいつかは出口が見つかる。
それを信じていきたいですね。
by: okura * 2009/01/09 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
okuraさんこんにちは。
みんな悩みを抱えているものです。
それが辛いか辛くないかは自分の考え方次第です。
辛いことを許せる広い心を持てるように頑張っています。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/10 17:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/22-39f0ada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

