スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

相手の心を開く方法。

人気ブログランキング  ←寒すぎて凍りそうです。



初対面の方と話すのは大変なことですよね。

私は人見知りが激しいので正直言って苦手です。

人の心を開くことは難しいです。

仕事が接客業なので、どうすればうまく話せるのかを考えていました。



考えていたのですが、なんとなく答えが見つかりました…。




それは…




自分の心が開いていないからかもしれません。

自分の心が閉じているのに相手の心が開くわけないですよね。


『自分の気持ちがなんで伝わらないんだろう。』

って思うときがあります。

相手だけが悪いのではなく自分にも問題があったのかもしれません。



相手の心を開こうとする前に、まずは自分の心を開きます。





人気ブログランキング   ←これからは、今まで以上に愛を込めて話しをします…


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 35 : 23 | 前向きな言葉。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お知らせ。 | ホーム | 占い。>>
コメント
自分の心を開く・・・ 
ともさん、こんばんは。
自分の心を開く・・・ なかなか難しいですね。初対面の人とあれば、なおさらです。
自分の心を開く=相手の行動をそのまま受け入れるでは、どうでしょうか?
もちろんこちらから相手を受け入れる態度やしぐさを示せば、相手からもそれなりの態度やしぐさが返って来るかもしれません。
しかし、予想外の反応もあるかもしれません。その時に動揺せずに、それも有りだなと態度で示せれば、いいのではないでしょうか?
相手も初対面では、心を開くまではいかないと思います。
本当に心を開いてもらうには、時間も必要です。
それまでは、相手を否定せずに受け入れる。その繰り返しで、いつの間にか心が通い会うのではないでしょうか?
by: ヤス * 2009/01/13 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんばんは。
真剣に答えていただいてありがとうございます。
たしかに相手の行動を受け入れなくてはいけませんね。
相手の心を開くには時間が必要ですよね。
私の仕事は初対面の方が多いので難しいものです。
相手のことを受け入れる広い心を養っていくようにします。

この文章は改めて書き直そうと思っています。
ヤスさんの温かいコメントを参考にさせていただきますね。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/14 20:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/29-7b2002ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

