スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

準備期間。

人気ブログランキング  ←今週は硬い話しです。



花火はとても美しいです。

花火の美しさは打ち上げられてから数秒で終わってしまいます。

この数秒の為に何日もの時間を費やして花火を作っていきます。

このような美しいものを作るには準備期間が必要なのです。



どんなことでも準備が必要なのです。

今の私は準備期間です。

美しい花火を打ち上げるために準備をしているのです。



目標はすぐには到達できません。

毎日続ければいつかは到達することができます。

たとえ今失敗をしたとしても、すぐにやり直すことができます。



今の私は準備期間です。

打ち上げる時に失敗しないように準備をしています。

今失敗しても問題はないのです。

花火を打ち上げることを諦めることが失敗なのかもしれません。



失敗は特に怖くありません。

失敗をするために準備をしています。

今は準備期間だと思って毎日楽しく生きています。



人気ブログランキング   ←毎日が修行です。


  
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 35 : 06 | オススメ記事。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<失敗。 | ホーム | お知らせ。>>
コメント
準備期間…
そうですね、『準備期間』
僕は、結構お祭り好きなんで
よくお祭りなどイベント事に
関わりました。

よく言われるように、
『祭りは準備している間が一番面白い』
すごく分かります。

『これは一体本番ではどうなるんだろう』とか思う事や
それに関わる人との交流など本当に楽しかったと思います。

人生だって、いつが本番かは誰もわかりません。
もしかしたらずっと準備段階かもしれません。

だったら、楽しむことです。

僕は、
今出来ることをしっかりと楽しんでやっていく。
こう心に決めています。

by: micc * 2009/01/14 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
失敗は怖くないといえる ともさん、すごいですね。

準備期間が楽しいお祭り。
人生もお祭りと思って、楽しい準備期間を過ごしたいですよね。
by: ノノ * 2009/01/14 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
ともさんの考え方はとてもいいですね。
すごく好きです。
エジソンもそうですよね。
失敗しても成功としか言わなかった。
なぜならば、失敗から成功が生まれるし成功のヒントになるから。
私もわかっていながら、こんな感じなので・・・。
本質的に身体が理解してくれたら、考え方も変わってくると思います。
失敗は成功のマザーですからね(笑)
by: うっこ * 2009/01/15 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
ともさん、すごいな~。
私も失敗は怖いかな。。今は準備期間だってわかってても、ぶり返しちゃったりしたらやっぱりものすごく凹むし・・
ど~んっと構えることが必要ですネ!
by: まめ * 2009/01/15 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
miccさんこんにちは。
たしかにそうですよね。
準備をすることも楽しいものです。
miccさんのコメントはとてもわかりやすいですね。
お祭りに例えるのが素晴らしいです。
miccさんのコメントが楽しみですよ。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/15 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
ノノさんこんにちは。
準備だと思えば少しは気持ちが楽になりますよ。
失敗を失敗だと思わないようにすることが私の今後の課題です。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/15 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんにちは。
今日は、うっこさんのコメントの内容を書こうと思っていました。
さっそく失敗をしてしまいました…。

でも…、

うっこさんと同じ考えだったので嬉しかったです。
失敗は成功のマザーですね。
by: とも * 2009/01/15 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんにちは。
失敗は怖いものではないですよ。
私は失敗を楽しめるようになりたいですね。
力士みたいにど~んっと構えて、悩みを押し出しましょうね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/15 14:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/31-b5dcd9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

