スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

考え方。

人気ブログランキング  ←応援宜しくお願いします。


基本的に1つの出来事には2つの考え方があります。


私は体調が悪くてついてないです…。

体調が悪いと休んでしまうし、パートだし…。

最近また寝れなくなってきているし、咳も続いているし…。

冬なので火傷の痕が痛いし、ストレスで背中も痛いし…


書こうと思えばいくらでも書けそうです。



しかし、



逆に考えてみると、


パートだから無理せずに仕事ができる。

本をたくさん読める時間がある。

嫌なことがたくさんあったけど、色々と勉強することができた。

体調が悪くなったことがきっかけでブログを始めることができた。

ブログでたくさんの人と知り合えた。

悩んでいるのは自分だけではないことを教えてもらった。

他の人の悩みと比べたら自分の悩みはたいしたことないと思えた…。

書こうと思えばいくらでも書けます。




同じ出来事なのに考え方次第でだいぶ変わってきてしまいます。

自分で決めれるなら、良いように考えたいものですね。

難しいとは思いますが、私はそういう人間になりたいものです。




人気ブログランキング   ←最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

20 : 43 : 02 | 前向きな言葉。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<特別企画第2弾。 | ホーム | 壁。>>
コメント
体調、大丈夫ですか?
いま寒いですし、ただでさえ体調崩しやすい時期だと思うので、大事にしてください。

プラス思考というか、少しは物事を楽観的に見る目も持っていないと、疲れちゃいますよね。
ほんとう、物事というのは大抵、いい面も悪い面も持っているものだと思います。
by: ノノ * 2009/01/16 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
物事は捉えようですからね。
私は両者考えます。
で・・・チャラにして「こんなもんだろ!」と不貞腐れて寝てしまうみたいな感じです。
何でも裏と表があるんですよね。
それによってうまくサイクルが回っている。
私はなるたけプラスを多めで考えるようにしています。
消去法で結局プラスが残る考え方になるように努力ですね!
by: うっこ * 2009/01/17 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
ともさん、体調大丈夫ですか?
無理しないで下さいね!

私は認知療法の本を読むまで、マイナス志向で、全くプラスには考えられなかったんです。
でも、今はプラスにも少しずつ考えられるようになりました!
何事も自分に負担ない考え方に変えていきたいですよね^^
by: まめ * 2009/01/17 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
ノノさんこんにちは。
今日はゆっくり休めたのでなんとか大丈夫です。
心配してくれてありがとうございます。
私はブログではあまり病気のことを書かないようにしています。
マイナス思考になってしまうので…
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/17 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
できるだけプラスに考えたいですよね。
なかなか難しいですが、少しずつプラスになれるようにしていきたいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/17 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんにちは。
体調はなんとか大丈夫ですよ。
今日はゆっくり休めました。

本を読むことはいいことですよね。
プラスに考えれますし。
私は考えるだけでなく行動に移すことが最大の課題です…
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/17 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
陰と陽。
考え方だけでなく、物事、なんでもプラスとマイナスがあるんだと思っています。
人間はつい、陰の方向へと流されがちですよね。
少しずつでも陽の方向へもってこれたらな、と私も思います。
by: まりん * 2009/01/17 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
考え方とは何でしょうか?
ともさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰していました。

考え方とは、何でしょうか?
私が思うには、自分の過去を通して、現在の出来事を見ることだと思います。
ともさんは、2つの考え方があるとおっしゃっていますが、2つとは限らず無数の考え方があるのではないでしょうか?

それは、出来事(事実)は1つですが、過去は、人の数だけ存在するからです。
また、同じ自分でも昨日の自分と今日の自分では過去が違っています。
従って、昨日と今日で考え方が違うことも有り得るのです。
どう考えていくか? それは、自分がどうなりたいかの今現在での答えではないかと思います。
by: ヤス * 2009/01/17 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
まりんさんこんにちは。
たしかにそうですね。
陰の考えを陽の考えにすることは難しいと思います。
でも、そういう気持ちを持ち続けることが大事なことかもしれませんね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/18 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんにちは。
考え方は無限にあるかと思います。
大きく分類した場合は2つに分かれるという意味です。
どんな考え方でもいい考え方と悪い考え方があるかと思います。

たしかに、時間によって考え方は変わってきますね。
良い方向に考えるように心がければ、少しでも良い方向にいくのではないかと思います。

ヤスさんは自分の考えをしっかり持っているので尊敬しています。
これからも、私の考えと違った場合でもコメントいただけるとありがたいです。
いつも参考にさせてもらっています。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/18 16:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/34-d78eab4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

