スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

壁。

人気ブログランキング  ←応援宜しくお願いします。



人生で乗り越えれない壁はない。



では、なぜ私は壁を越えることができないのか…



壁から逃げるから乗り越えれないだけかもしれません。

壁に近づいてみたら意外と低いのかもしれません。

私は、壁が高いと思い込んで諦めることが多いです。



たまには壁と向き合ってみようかと思います。



人気ブログランキング   ←この思いを受験生に届けたいです。



スポンサーサイト

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

22 : 27 : 23 | 前向きな言葉。 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<考え方。 | ホーム | 失敗。>>
コメント
こんばんは。
自分も壁があると逃げてしまいます。
いつもいつも…逃げて来ました。

でも、今年は逃げずに向き合う覚悟です。
色々と考えていたら鬱の波が来てしまいましたが…^^;
by: 瓦斯灯 * 2009/01/15 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
今は乗り越えられない壁があるので、乗り越えられないならば壊してしまえの真っ最中です。
壁は人間として成長する為に与えられた試練ですが、乗り越え方は様々でいいんだと思います。
越えられたら、そこからまたスタートだし。
手段はイロイロあるんだと思います。
押してダメなら引いてみるって言葉もありますからね。
越えられなければ、壊せばいいと私は考えます。
by: うっこ * 2009/01/16 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
昔恩師に言われた言葉を思い出します。
『壁は、どんな小さい物でも自分の目の前に迫ると、とてつもなく大きく見える。
また、どんなに大きい壁でも遠くから見ているととても小さく見える。要は、「人間の心の持ちよう」や「物事を長期的に見れる視点」で、壁は慌てずにまた絶望することなく対処することが出来る』
こんなことを言われたことがあります。

高校時代には、あまりピンと来ませんでしたが、30になった今では
先生は、『人生には長期的なスパンの計画性の必要』と『目の前の小さなことに惑わされるな』ってことが言いたかったと思います。

壁は誰しもが持ち合わせる成長するためのハードルですね。

ぜひ、小事に惑わされずに大きくなってください。
by: micc * 2009/01/16 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
ともさん、こんばんは。
私も、今、壁を乗り越えようと、悪戦苦闘中です。
というか、自分で、壁を高く(ハードルを高く)しているのかも・・・と思います。
少しずつ、ハードルを上げていけばいいだけなのに、最初から、高いハードルにしているみたいな・・・。
壁だって、同じ。

今は、もがいていますが、壁を乗り越えて、笑えるようになる日がきてほしいです。
by: コスモス * 2009/01/16 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
壁、ありますよね、いろいろと。
私も壁が出てくると逃げるタイプです。
何とか病気には逃げずに向かっていきたいです。

ともさんは壁に挑まれるのですね。
応援しています。
by: zqoo * 2009/01/16 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
瓦斯灯さんこんばんは。
体調は大丈夫ですか?
お辛いのに考えさせてしまいすいませんでした。
なかなかすぐには乗り越えることはできないと思うので自分のペースで進んでくださいね。
でも、越えれないものはないということだけを知ってもらいたかっただけです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/16 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんばんは。
うっこさんの言葉は私の考えにはない発想なのでいつも楽しみにしています。
確かに越える必要はないのかもしれませんね。
壁を壊してもいいし、穴を掘って下から行ってもいいし…
どんなやり方でも、結果は同じですね。
私も壁を破壊しながら進んでみようと思います。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/16 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
miccさんこんばんは。
今日もありがとうございます。
miccさんの人生についての授業をうけてみたいです。
たしかに自分で壁の大きさを決めているように思います。
壁は誰にでもあるので、周りに惑わされずに少しずつ越えていきたいと思います。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/16 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
コスモスさんこんばんは。
私も無茶をして高いハードルを越えようとしてしまいます。
自分が今どの段階にいるのかを把握しなくてはいけませんね。
小さな壁からでもいいので少しずつ越えていきたいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/16 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
zqooさんこんばんは。
私は壁があると逆を向いていました。
後ろには壁がないので楽なのでね…

でも、前を向いて生きていかなくては成長できないと思えてきました。
少しずつ自分のペースで頑張ってみます。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/16 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
壁と向き合う・・・ いいですね
ともさん、こんばんは。
壁と向き合う・・・ いいですね。

壁から逃げたつもりでも、そこにはまた別の壁があると思います。
つまり本当は、壁から逃れることは出来ないのではないでしょうか?
もしそうであれば、逃げた壁にぶつかるのではなく、正面の壁にぶつかっていきたいですね。
by: ヤス * 2009/01/17 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんにちは。
たしかにそうですね。
逃げても壁はあるかと思います。
私のはない考え方なので驚きました。
人生に壁はつきものですね。
どうせ壁があるなら正面の壁にぶつかりたいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/18 16:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/36-77bd9d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

