スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

特別企画第2弾。

人気ブログランキング   ←いつもありがとうございます。




悩みは誰にでもあるものですね。

自分だけが悩んでいるわけではないのです。

1人で悩むのではなく、たくさんの人の意見を聴いてみるのもありかと思います。






今は乗り越えられない壁があるので、乗り越えられないならば壊してしまえの真っ最中です。
壁は人間として成長する為に与えられた試練ですが、乗り越え方は様々でいいんだと思います。
越えられなければ、壊せばいいと私は考えます。


壁、ありますよね、いろいろと。
私も壁が出てくると逃げるタイプです。
何とか病気には逃げずに向かっていきたいです。


自分も壁があると逃げてしまいます。
いつもいつも…逃げて来ました。
でも、今年は逃げずに向き合う覚悟です。


皆何かしら抱えているものですね。
重い軽いは、とらえ方の違いだけなんでしょうね。
でもいつかは出口が見つかる。
それを信じていきたいですね。


私も、今、壁を乗り越えようと、悪戦苦闘中です。
というか、自分で、壁を高く(ハードルを高く)しているのかも・・・と思います。
今は、もがいていますが、壁を乗り越えて、笑えるようになる日がきてほしいです。


願い続けること。
その思いの強さがいつか実を結ぶのだと、私も信じたいです。


いつか自然に生きられるようになりたいですね。
まだまだ不自然に生きてますから(汗)


人間は皆様々な試練を背負って生きて行かなければならないと思っています。
それをどう解釈するかに尽きると思います。
自分は不幸と思えば益々不幸と感じて生きて行くしかありません。
でも諦めず一生懸命であれば必ず見つかると私は信じて生きて行こうと思っています。


『今まで出来なかった小さなことが出来た。』
これが夢への第一歩ではないでしょうか?
無理をせずに、出来そうで出来なかった事をしてみる!
それが夢に繋がるのではないかと思います。


壁は、どんな小さい物でも自分の目の前に迫ると、とてつもなく大きく見える。
また、どんなに大きい壁でも遠くから見ているととても小さく見える。
要は、「人間の心の持ちよう」や「物事を長期的に見れる視点」で、壁は慌てずにまた絶望することなく対処することが出来る 。
壁は誰しもが持ち合わせる成長するためのハードルですね。
ぜひ、小事に惑わされずに大きくなってください。






知っているかと思いますが、私のブログは面白くありません。

でも、皆様のコメントの内容は他のブログには負けない自信があります。

少しでも皆様の心に届いたら幸いです。

たくさんの人が幸せになることが私の幸せです。

これからも宜しくお願いします。




人気ブログランキング   ←応援宜しくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

16 : 50 : 39 | 特別企画。 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<休息。 | ホーム | 考え方。>>
コメント
ともさんのブログ面白いですよ。
考え方が好きです。
物の捉え方とか目線が、私が好きなポイントを見ています。
私は変人で小難しい人になっていますが、ともさんの文章を読むとフっとふんわりします。
これからもともさんのブログを楽しみにしています。
by: うっこ * 2009/01/18 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/18 14:46 * [ 編集] | page top↑
こんにちは
こんにちは。
この間は、訪問・コメントありがとうございました。
とても、心に響く言葉で、素敵なブログですね。
いつも、優しい気持ちで、患者さんに接しておられる、ともさんの姿が、浮かんできます。
この間は、アドバイスありがとうございました。又、お邪魔させて頂きたいと思います。
by: ななこ * 2009/01/18 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんにちは。
褒めていただきありがとうございます。
皆様が少しでも気持ちが楽になれるような言葉を贈れるように頑張ります。
いつもコメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by: とも * 2009/01/18 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
ななこさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
自分にできることがあればまたコメントさせてもらいますね。

私は悩みを少しでも解決できる方法を探しています。
ななこさんの人生についての考えとかも教えていただけるとありがたいです。
私もまたお邪魔させていただきますね。
これからも宜しくお願いします。
by: とも * 2009/01/18 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
確かに、心の持ちようで変わることって本当に多いですよね。
物事を長期的に見れる視点があれば、そのほうが目標とする自分に向かっていく近道になると思います。

ともさんは、自分の意見を持ったしっかりした方だと思うので、尊敬しております(^-^)
by: ノノ * 2009/01/18 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
ノノさんこんばんは。
少しずつ進んでいくことが大事ですね。
私はわかっていることなのですが焦ってしまいます。
1日1日の積み重ねが目標に近づくのだと思います。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/19 20:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/38-c1464315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

