スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

休息。

人気ブログランキング   ←たくさんのコメントありがとうございました。



今日は図書館に行く予定でしたが、家で休んでしまいました。

最近はあまり寝れなかったので、ふらふらしていました。

元気を与えようと始めたブログなのに、私自身が元気がありません。

むしろ皆様のコメントで励まされている状況です。




もちろん何もできない日は焦りますが、これは計算通りです。

元々、本調子ではないことは分かっていたので、特に問題はないです。

最初から上手くいかないことは分かっていたことです。




今日の私はずーっと横になっていました。

でも、これは予定通りです。

むしろ良い方向に進んでいると思っています。



以前の私は無理をして頑張りすぎていました。

でも、今日は自分の体を大切にすることができました。




たいしたことないと思うかもしれませんが、私にとっては大きな1歩なのです。




今はブログができるくらいの体調になっています。

無理をして図書館に行ってたら、今頃は寝込んでいるんだろうなぁと思います。



今日はつまらない1日でしたが、収穫のある1日でした。



人気ブログランキング   ←ブログが出来ることに感謝です。


スポンサーサイト

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

17 : 48 : 03 | 前向きな言葉。 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<インフルエンザ。 | ホーム | 特別企画第2弾。>>
コメント
大きな収穫
部屋でダラダラすごすのも良い事ですよ(^^)
せっかくの休みは自分の好きな事をし、ストレス発散しないと息が詰まってしまいますから。
私がうつ病になった原因の会社に勤務していた時はあまりにも激務で、休みの日も家で仕事をしていました。
それでは何のための休日か解らないですよね。
仕事中も1日ずっと張りつめた状態でいると良くないですよ。
やる時は徹底的にやり、時間が空いた時はリラックスするように心がけましょう(*^^)v
by: iyashi * 2009/01/18 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
人には言えませんが・・・
私もできてないので、人に偉そうなことは言えませんが^^;
休息は大事ですよね。
横になれただけでも良かったです。
眠れたでしょうか?本当は眠れるともっと身体が楽になりますよね。

ちょっと調子が良くなると、休んだり、無理をしないことの大切さをすぐ無視してしまいそうになります。
あれだけ心に刻んだのに・・・。
ともさんの記事が、良い復習になりました^^
私も気をつけないと。
by: okura * 2009/01/18 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
自分もブログが出来るくらいの体調です。
今日も1日中、横になっていました。
おかげで、少しは体調も良い感じです。
ホント少しなのですけどね。

休める時は無理をしないでください。
無理をしないで、マイペースですよ。
by: 瓦斯灯 * 2009/01/18 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
私もゆるりとだらりが心の栄養になります。
自分を甘やかす事も大事なんですよ。
いつも頑張っているご褒美とか言ってゴロンしています。
(いつも頑張ってないんですけどね。言い訳が大事なんです)
私もブログを通して励まされ、勇気をもらったり学んだり。
ブログのお陰で今があるという感じですよ。
人から教えられる事ってたくさんありますね。
ありがたいことです。
by: うっこ * 2009/01/19 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます。
私も、ブログで毎日持っているような気がします。

80%できれば十分と自分を言い聞かせています。

何にもしないで、ゴロゴロして
充電することが大事ですよね。
できない自分を許すということも
私にも、ともさんにも必要なことかも
ですね。

※リンク張ってもいいですか?
 都合が悪いようでしたら、また言ってくださいね。
 これからもよろしくお願いします。
by: みぃチン * 2009/01/19 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
自分から、身体を休めることができるって素晴らしいことだと思うんです。
私も今までだったら、絶対無理してでもやってた!っていうことを、自分に甘~くすることで、身体を休ませる!っていうことを覚えました☆
自分の身体を一番に優先することって、なかなか出来そうで出来ないことですもんネ!
いたわりましょ~♪♪
by: まめ * 2009/01/19 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめまして。
先日は訪問&コメント、ありがとうございました。

これから、ちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います。
(基本、不精者ですので読み逃げする事が多いかと思いますが、カンベンしてやって下さいませ。)
by: musiba181 * 2009/01/19 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
iyashiさんこんばんは。
私も仕事を頑張りすぎて体を壊してしまいました。
休日も仕事のことを考えていました。
今は、以前と比べると効率がよくなりました。
何事もメリハリが大事ですね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/19 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
okuraさんこんばんは。
昨日はなんとか寝ることができました。
心配してくれてありがとうございました。
私も調子に乗ると無理をしてしまいます。
okuraさんも無理をしないようにして下さいね。
せっかく良くなってきたのですから。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/19 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
瓦斯灯さんこんばんは。
少し体調がよくなられたのですね。
安心しました。
これからはマイペースにいきたいと思います。
急いでもいいことがなかったので。
ゆっくりくらいが私には調度いいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/19 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
私もゆるりとだらりをしています。
ゆっくりすぎて前に進んでいるのかはわかりませんが…。
今は自分に甘えています。

こうやって色々な方の意見が聞けるのはいいことですね。
自分にはない考えがたくさん知れるので、今後の人生に活かせると思います。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/19 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
みぃチンさんこんばんは。
私も充電期間だと思ってゴロゴロしようかと思います。
寛容の心で、できない自分を許します。
何もできない自分もかわいいものです。

もちろんリンクして下さい。
私も後で貼らせていただきますね。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/19 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんばんは。
自分の体が1番大事ですよね。
自分が健康でないと何も出来ないことを知りました。
焦らずにゆっくり休みますね。
まめさんも無理しないで下さいね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/19 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
mushiba181さんこんばんは。

はじめまして。
もちろん体調が良い時にコメントして下さいね。
読んでもらえるだけで嬉しいです。
無理をしないでブログを楽しんでくださいね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/19 21:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/39-593ff374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

