スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

桜。

人気ブログランキング  ←適当に詩を書いてみました。 


私は桜である。

春が来るのを待っている。


今の私は、春に備えて栄養を蓄えている。

今は咲くことができないので、静かに時が来るのを待っている。


ただ休んでいるのではない。

タイミングを待っているだけである。


春が来たら、どの花よりも綺麗な輝きをみせることができるだろう。

そのためにも、今は力を蓄えることが必要なのだ。



私は桜である。

時が来るのを静かに待っているだけである。






今日も暇だったので、初めて詩を書いてみました。

恥ずかしいので読み流して下さいね。


誰にでも波があるものです。

誰にでも春と冬は存在するかと思います。


冬になると、春が来ることを忘れがちです。

冬の時こそ、春が来ることを信じなくてはいけないと思います。

春が来るのを信じていればきっと扉が開かれます。



私が言いたいことは、

冬の時こそしっかりと栄養を蓄えることです。

栄養を蓄えないと、春が来ても綺麗な花が咲かないと思います。



もちろん、私は冬なのでゴロゴロしています…



人気ブログランキング   ←初めての詩なので、厳しいコメントはできるだけしないで下さいね。
   


スポンサーサイト

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

00 : 59 : 48 | 前向きな言葉。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<確実。 | ホーム | インフルエンザ。>>
コメント
エネルギーと物質がイコールみたいな感じで。
栄養がないとダメですもんね。
詩を書けるだけ人間として凄いと思いますよ。
学生時代?いつだったか詩を書けと先生に言われ、なんとなく書いてみましたが・・・先生は呆れていました。
美しい文章を書ける人が羨ましい。
私の詩はコントだ!と先生に怒られ、仕方なく洋楽を訳して書いて出した気がします。
センスある人間になりたい!
by: うっこ * 2009/01/20 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
私も同感です☆
私は冬に体調が悪いことが多いので、冬は休息の時間とともに準備の時間だと思っています。
春になるまで・・・力をためておきたいと思います(^_^)
by: まりん * 2009/01/20 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
私も、同じです。今は、冬眠中で、ずっと春を待ってます。
いつか、必ず、もう一度輝く時を信じながらね。
私も、今は、ゴロゴロしてますよ^^v
by: ななこ * 2009/01/20 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんばんは。
うっこさんはセンスがあると思いますよ。
人とは違う個性があって羨ましいです。
バカと天才は紙一重です。
うっこさんの個性をどんどん発揮していって下さい。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/20 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
まりんさんこんばんは。
春の為に力を溜めていると思っていれば少し気持ちが楽になります。

たぶん私は詩を書くことはないと思います。
なんか恥ずかしいです…
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/20 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
ななこさんこんばんは。
信じることは大事ですよね。
目標がないとずーっと冬眠していると思います。
私は、道が開かれることを信じながらゴロゴロしています…
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/20 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
私、自分の書いた詩を「わけわからない」の一言で済まされたことあるけど、
時々わかると言ってくれる人がいれば、それでいいかなって……(笑)

冬をどう過ごすかは大事ですよね。
私はいま、冬なのか春なのか……。新しく頑張っていることもあるけれど、人から見たら「止まっている」んだろうな。

ともさんの春が素敵なものであることを願っていますね。
by: ノノ * 2009/01/21 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
ノノさんこんばんは。
詩を書くこと難しいことですね。
ノノさんの詩は、深い内容なのですぐには理解できない方もいるのかと思いますよ。
私も春なのか冬なのかよくわかりません。
とりあえず、春が来ることを信じています。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/22 19:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/42-755e1b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

