スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

確実。

人気ブログランキング   ←コメントありがとうございました。



私は向上心がかなりあります。

それはいいことなのですが、向上心がありすぎるのも問題だと思っています。



私は次の段階に行きたがります。

次の段階に行ったら、また次の段階に行きたがります。

この荒削りなステップアップは危険なことです。

最初は調子よく行くのですが、頂上付近で無理がでます。

無理に上に行き過ぎると、先に進めなくなり、スタート地点に戻るしかないのです。




これからの私は、1歩1歩確実に進んで行くようにします。

1つ1つの出来事を丁寧に対処していきます。

最初は遅く感じると思いますが、途中で後戻りすることをなくすようにしたいと思います。

1つ1つ確実に進んでいけば、誰よりも早くゴール出来るはずなのです。



私は1つ1つの出来事を素直に対処します。

嫌な出来事も素直に受け止め、確実に対処します。

今は焦る必要はありません。

最後に満足の行くゴールができればいいと思っています。



壁を越えるだけでなく、壁を越えてからが大事ですね。

私は、1つ1つを確実に越えるようにします。

スタート地点にだけは戻りたくないので…。




人気ブログランキング   ←応援宜しくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

21 : 30 : 47 | オススメ記事。 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<人の意見。 | ホーム | 桜。>>
コメント
こんばんは
はじめまして。
桜と確実を読ませていただきました。
成長を急ぐ心と落ち着かせる心の共存をうまく表現されてますね!

そうですね。一歩一歩確実に歩んで行きたいですね!
またお邪魔します。
by: 朗。 * 2009/01/21 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
ソレ私と同じです。
私も向上心の塊みたいな人で、入社後に仕事を全てマスターしたら次の段階にと、どんどん先に進もうとして。
どんどん仕事して行ったら、面白く思わない人に余計嫌がらせされました。
でも信念を強く持ち、そこで挫けない力があればもっと先へ進めただろうなと。それが今の最大の後悔です。
何かを成し遂げるには、強靭な心が必要みたいです。
今はうつ病になって、ヨレヨレながらもそれでも向上心!闘う!ってやってますから(笑)
私は懲りない女なんでしょうね。
確実に半歩でも一歩でも先へを学んでより、向上心を持った気もします。
by: うっこ * 2009/01/21 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
私も先を急ぎすぎると、後から無理が追い討ちのようについてくる・・っていうのを病気を患ってから知りました・・
なので、今は1歩ずつでも前に進めたらいいなぐらいの、かる~い気持ちで毎日過ごしてます!
1つずつ確実に・・って大事ですよね!
by: まめ * 2009/01/21 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
一歩、一歩、確実に進むというのは、大事な事ですよね。
私は、つい焦りすぎて失敗する傾向にあります。
だから、今度は、ゆっくりと、確実に前に進みたいです。
by: ななこ * 2009/01/21 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
ともさん 成長されていますね
ともさん、こんばんは。
ブログを始められた約1ヶ月前から考えると、だいぶ成長されたように感じます。色々な方が、いいコメントをたくさん残されていることからも、わかりますね。
これからも色々な思いをブログに綴ってください。参考にさせていただきますね。
by: ヤス * 2009/01/21 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
私は自分の能力も考えず、段階をとばそうと
してしまいます。なので、出来るだけ、
スモールステップで進めるようにしたいと思います。

そうですよね、壁を越えてからも問題ですよね。
私は病気を良くして就労というのが目標です。
by: zqoo * 2009/01/21 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
なんとなく、自分に近い感じ・・・

でも、一つだけ違うのは
「最後に早くゴールできればいいと思っています。」
って所かな。

私の場合
「最後に自分の満足の行くゴールが出来ればいいなぁ」って、思ってます。

限りなく、妄想に近い希望っぽいですが・・・
by: musiba181 * 2009/01/21 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
朗さんはじめまして。
私のブログを読んでいただきありがとうございます。
私は生きることの意味を考えています。
もしよろしければ、たくさん意見を聞かせてくださいね。
人生には答えがないのですが…

私は答えを探しています。
コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
by: とも * 2009/01/21 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんばんは。
私も向上心の塊です。
強靭な心を持ちたいですね。
少しでも近づけれたらいいと思っています。

過去の話しをしていただきありがとうございます。
とても辛かったでしょうね。
嫌がらせをされてまで頑張る必要はないと思いますよ。
うっこさんはこれでよかったんだと思いますよ。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/21 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんにちは。
確実に進むのが私のペースです。
今はゆっくりしていますが、確実に前には進んでいますよ。
まめさんも無理をしたらだめですからね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/21 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
ななこさんこんばんは。
私も焦っていた時は失敗していました。
でも、今はゆったりと歩いていますよ。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/21 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんばんは。
ヤスさんも成長されていますよ。
自分の考えをしっかると持っているので尊敬しています。

皆様のおかげで、このブログが成り立っています。
これからも宜しくお願いします。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/21 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
zqooさんこんばんは。
私も階段を飛ばしていましたよ。
今は目標に向かってスモールステップで歩いています。
zqooさんも目標に向かって進んでいってくださいね。
もちろんゆっくりですよ。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/21 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
musiba181さんこんばんは。
たしかにその考えは正しいです。
人生は相手と競っているわけではないですよね。

記事を訂正させていただきました。
ご確認宜しくお願いします。
少しでもmusiba181さんの考えに近づけるように頑張ります。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/21 21:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/43-2bd3c923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

