スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

人の意見。


人気ブログランキング   ←応援宜しくお願いします。





自分の考えだけで進むのはいいことではありませんね。

人の意見を聞いた上で、自分の考えを持つほうがいいかと思っています。

もちろん、人の意見を取り入れなくてもいいのです。

人の意見に素直に耳を傾けるようになれればいいと思っています。




人の意見って意外とあっていたりするものですね。

私は人の意見を聞かないで突っ走るタイプなので、よく後悔をしていました。




これからは、親や友達の意見も素直に聞いてみようかと思います。

今までは、聞いているようで聞いていないような感じだったので…

まずは、身近にいる人達の意見も大切にしていきたいものですね。



人気ブログランキング   ←人気ブログランキングに登録しています。


スポンサーサイト

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

22 : 17 : 14 | 前向きな言葉。 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<過去。 | ホーム | 確実。>>
コメント
聞く耳を持つって大事なことかもしれませんね。
私もこうと思ったことは曲げられないので、自分がどうするかは別として
まずは聞くっていうことも大事なんだなぁと、ここに来て気付きましたw
by: みぃチン * 2009/01/21 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
自分も意見を聞かないで突っ走るタイプでした。
でも、今は周りの意見を聞くようにしています。
何回も突っ走って失敗をしたので^^;

聞く事ってのは大切だと思いますよ。
意見を取り入れるかどうか別にしても。
自分では分からなかった事が出てくるかも知れません。
by: 瓦斯灯 * 2009/01/21 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
私も・・・
ともさんと同じで、人の意見を聞かずに突っ走るタイプです(^^;)
最近になってから周りの意見を聞くようになりました。

特に、年上の方のご意見は重宝しています。
やっぱり人生経験が多い分、様々な知恵を知っていますから。

私のブログにコメントをくださる方は、ほとんどが自分より年上の方で、色々とアドバイスをしてくださるので、いつも参考にしていますよ☆
by: まりん * 2009/01/22 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
ともさんの年齢でそういう考えを持てるのは凄いと思います。
私がともさんの年齢の時は暴走特急でしたもの・・・。
人の意見に耳を貸さないのではなく、聞こえないみたいな感じでした。
当時は今とは全然違った仕事をしていました。
でも・・・やはり子供を産むまで暴走特急だったかもしれませんね。
ともさんからいい事を教えてもらいました。
by: うっこ * 2009/01/22 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
私は全く逆で・・
人の意見を鵜呑みにしすぎてしまうんです。。
自分の考えよりも、人の意見が正しいんじゃないかって思って、結局自分の考えをまげてしまうんです。
なので、自分を主張できる人って尊敬します。
ほどほどに、参考にします~くらいの受け止め方ができたらいいんですけどネ・・
なかなか私は出来ずにいます(涙)
だから、いろんなことに流されっぱなしなんだよね~・・
by: まめ * 2009/01/22 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
アンテナ
とりあえず自分の目標とする人の意見というか、どんなアンテナを張っているかを気にしてみるのがいいですよ^^
by: 朗。 * 2009/01/22 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
私も、人の意見に耳を貸さないタイプだったような、気がします。
又、逆に、ちょっとした意見を気にしすぎる面もありました。

この歳では、さらに、頑固になったかも。。気を付けないといけないなと、反省しました。
人の意見を素直に聴くという事は、大切ですね。
今は特に、私は、子供の言う意見を聞いて行きたいと思っています。

リンクの件、こちらこそ、宜しくお願いします。こちらも貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
これからも、どうぞ、宜しくお願いします。
by: ななこ * 2009/01/22 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
みいチンさんこんばんは。
私も最近気がつきましたよ。
素直に聞くことが大事ですよね。
今までの私は聞いているようで聞いていませんでした。
これからは気をつけようと思います。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/22 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
瓦斯灯さんこんばんは。
私はよく暴走をします。
やめとけばよかったと後悔することが度々ありました。
少しは聞く耳を持ちたいと思います。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/22 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
まりんさんこんばんは。
人生経験を多く積んでいる方の話しを聞くことはいいことですよね。
自分には無いものを教えていただけます。
この謙虚さを忘れないで生活していけたらいいかと思います。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/22 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんばんは。
私も人の意見は聞こえない状態でした。
でも、耳を傾けるように心がければ聞こえてくるかと思います。
すぐには出来ないと思いますので、気持ちだけでも変えていきたいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/22 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんばんは。
人の意見はすべてあっているわけではないので、そこの見極めが難しいですね。
自分の考えをしっかりと持った上で、聞かないといけませんね。
まめさんは綺麗な心を持っているのですね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/22 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
朗。さんこんばんは。
人のアンテナを見ることで、自分のアンテナを広げることができますね。
やはり、本を読むことはいいことですよね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/22 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
ななこさんこんばんは。
歳を重ねると人の意見を聞かなくなりますよね。
子供の頃の素直さを取り戻したいものです。

リンク貼らせていただきました。
ご確認よろしくおねがいします。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/22 20:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/44-a9ec4fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

