
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

夢。

人気ブログランキング   ←応援宜しくお願いします。
  



どうでもいいお知らせ



今年の春に、精神科の薬局で仕事をしようかと思っています。

まだ仕事先を調べていないのでどうなるかは分かりませんが…

このブログで健康法や、お薬の相談とかもできたらいいなぁと思っています。



私が通院している病院や薬局は人気があり、たくさんの患者様が利用しています。

ゆっくり話す時間がない時があり、自分の伝えたいことを言い忘れてしまうことがありました。



なので、ブログで健康面の相談や薬の注意点などを伝えることができればいいなぁと思ったので、精神科で勉強したいと思いました。

もちろん薬剤師なのでたいした相談は出来ませんが、少しでも気持ちを楽にすることは出来るかと思っています。

ブログや薬局で、悩んでいる方の役に立つことができたら嬉しいことです。

私は悩みすぎて体を壊しているので、早く元気になって悩んでいる人を助けてあげれるような人になりたいです。




これが私の夢かもしれません…。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



人気ブログランキング   ←バカみたいな夢ですが、笑わないで下さいね…。



テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

21 : 24 : 07 | 夢。 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<感謝。 | ホーム | 過去。>>
コメント
何だか、いいなあ、って思ってしまいました。
とても素敵な夢ですね。
応援しています。
by: ノノ * 2009/01/23 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
すごいですね
目標がしっかり見えていて、すごいなあと思います。
お医者さんと話せなかったことを話せる薬剤師さんがおられると嬉しいかもしれませんね。
精神科は薬の処方をいろいろ検討することが第一になってきますから、精神科の患者さんの薬に対する関心は特に高いように思います。
いろいろ現実問題の壁はあると思いますが、今後のともさんが楽しみですね^^
by: okura * 2009/01/23 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
ともさんの夢 大事にしてください
人の役に立ちたい! とても大事な気持ちだと思います。
すぐに行動に移すのは難しいかもしれませんが、その気持ちを持ち続けていれば、きっといつか行動出来る時が来ると思います。
それまでは、自分の中に力をためておきましょう。
by: ヤス * 2009/01/23 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
精神科の薬局でお働きになるかもしれないのですね。
上手くいくと良いですよね。

ともさんの夢はすてきですね。
きっといろいろな人々がともさんに助けられると
思っています。
by: zqoo * 2009/01/23 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
先日は僕のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。

今ともさんの心はとてもいい状態のようですね(^-^)
想いに根ざした夢を持つってとても素敵なことだと思います。

夢を背負ったりしないで、手にブラブラとぶら下げて
軽やかに夢へ向かって歩いていってください。
応援していますね!
by: もんきち * 2009/01/24 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
いいじゃないですか(・∀・)
私の夢も同じようなものですよ。
今のブログも、そういった方々の少しでもためになれたら、と思って書いている部分が強いので。
すごく共感しました!
ともさんの夢、応援しています♪
by: まりん * 2009/01/24 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます
ブログの件、ありがとうございます。
こちらも、早速、リンクを貼らせて、頂きました。これからも、どうか、よろしくお願いします。

良い夢ですね。素晴らしい事だと思います。是非実現に向けて、頑張ってくださいね。

応援しています。
by: ななこ * 2009/01/24 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
おはようです。
リンクの件、こちらも貼らせて頂きました。
これからもヨロシクお願いしますね。

素晴らしい夢ですね。
人の役に立つ、中々出来ないと思います。
応援していますよ。
by: 瓦斯灯 * 2009/01/24 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/24 09:52 * [ 編集] | page top↑
私は病院で医療事務で働くことを今の目標にしてます!
こんな私でも、誰かを助けたい!って思ったんです。
病気を患ってるからこそわかることってあると思いますし・・

私は薬剤師さんによく相談しますよ!
ともさんもそんなステキな薬剤師さんになってくださいネ!
でも、無理は禁物ですからネ!
by: まめ * 2009/01/24 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
素晴らしいですね
今、感じることに素直に頑張れることは素晴らしいと思います!
がんばって!応援します^^
by: 朗。 * 2009/01/24 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
夢があるって、ステキです。
ともさんなら、患者の気持ちがわかる
薬剤師さんになれますよ。
お医者さんには聞きにくいことも
薬剤師さんになら聞きやすいことも
ありますしね。

焦らず、自分を責めず、ゆっくりとボチボチでいいと思いますよ。
いつも、応援しています。
by: みぃチン * 2009/01/24 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
ノノさんこんにちは。

少しずつ前が見えてきたような気がします。
今年は逃げないで前を向いていたいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/24 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
okuraさんこんにちは。

この夢が実現するかはやってみないとわかりませんね。
でも、今まで誰もやっていないようなことをしてみたいです。
不安を少しでも楽にさせてあげたいです。
これが私なりの社会貢献のやり方なのかもしれません。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/24 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんにちは。

諦めずに継続できるようにしていきたいです。
今は春が来るまで力を溜めておきます。
いつもありがとうございます。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/24 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
zqooさんこんにちは。

いつもは行動に移すことが出来なかったのですが、今回は頑張ってみようかと思います。
夢を持つと楽しくなってきました。
上手くいくといいのですが…
とりあえず、春まではゆっくり休みます。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/24 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
もんきちさんこんにちは。

やっとここまでたどり着いたような気持ちです。
これからがスタートです。

軽い気持ちで歩いていけたらいいですね。
また遊びに行かせていただきますね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/24 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
まりんさんこんにちは。

まりんさんとは同い年だし、考え方も似ているし、とても気になる存在です。
お互い良い方向に行けたらいいですね。
私の方こそ、いつもまりんさんの言葉に共感していますよ。
これからも宜しくお願いしますね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/24 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
ななこさんこんにちは。

リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
現実は上手くいかないことが多いですが、諦めないで夢に向かっていこうと思います。
コメントありがとうございます。
by: とも * 2009/01/24 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
瓦斯灯さんこんにちは。

1人でも多くの人を助けてあげられるような人間を目指します。
最初は上手くいかないと思っています。
でも、諦めなければ夢は叶うと思っているので頑張ってみたいと思います。
今年は行動に移すことが私の目標です。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/24 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんにちは。

医療事務はとても素晴らしいお仕事ですね。
薬剤師より難しい仕事だと思っています。
いつも事務の方のお陰で仕事がスムーズに出来るのでとても感謝していますよ。

突っ走るタイプなので、無理しないようにしていきます。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/24 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
朗。さんこんにちは。

謙虚な気持ちを忘れないで進んでいきたいですね。
今年こそは充実した1年を過ごしたいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/24 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
みいチンさんこんにちは。
患者様の気持ちが少しでも分かるようになりたいです。
今年はいっぱい勉強や経験をして、夢に少しでも近づけれたらいいと思っています。
もちろん焦らず、ゆっくりと進んでいきます。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/24 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
私がいつも薬をもらう薬局の薬剤師さんも(一人だけですが)精神科の薬に詳しくて、いろんなアドバイスをくれます。
とても助かっています。
でもその人以外は説明もアドバイスもないので、もっと私が好きな薬剤師さんみたいな人が増えたらいいのにっていつも思っていました。
ともさんの夢はステキです。
by: うっこ * 2009/01/25 03:50 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんばんは。

色々なアドバイスが出来るようになりたいですね。
せめて、薬や健康面では悩んでもらわないようにアドバイスをしたいです。
まだ先のことだと思いますが、ゆっくりと自分の道を歩いていきます。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/25 22:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/46-45c2a424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

