スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

感謝の心。

人気ブログランキング   ←応援宜しくお願いします。





今日は家で横になりながら色々と考えていました。

夢を見つけてからは体調が良くなっているように感じます。

でも、まだ体のだるさが残っていますね。

今は焦らずに春が来るのを待ちたいと思っています。



私は、たくさんの「ありがとう」を集めたいです。

今までは迷惑をかけてばかりだったので、喜ばれるようなことがしたいですね。



でも、先のことなのでどうなるかはわかりません。

今は、身近な方々への感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。




ブログを読んで頂いてありがとうございます。

皆様のコメントが私の支えになっています。

皆様にたくさんの幸せが届くことをお祈りしています。





感謝の気持ちは忘れてはいけませんね。

身近な方々に喜ばれるようなことをしていけば、自然と広がっていくのかもしれません。

その為にも、まずは身近な方々への感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいです。



なんか、明日は良い事がありそうな気がします。

そんなことを考えながら早めに寝たいと思います。


人気ブログランキング   ←ブログランキングに登録しています。


スポンサーサイト

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

21 : 38 : 36 | 前向きな言葉。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<頭痛薬① | ホーム | 感謝。>>
コメント
感謝というか「ありがとう」の言葉って大事なんですよ。
私は息子に家族であろうが、誰であろうが必ず「ありがとう」を言わせます。
もうお話が出来るようになった頃からです。最初はありがとうと言えずに「あーと」から始まりました。
素直に感謝の気持ちを伝えられるようになるためは、日頃の習慣にしてそれが当然と思えるようにしないといけないと思って。
私がそういう育て方をしているので、今まではそうではなかったのですが、家族全員が普通に「ありがとう」と「ごめんね」を口にするようになりました。
簡単なようで、難しい言葉なんですよ。だからこそ、クセにしたい。
by: うっこ * 2009/01/26 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
感謝の気持ちって大切ですよね。
「ありがとう」の語源も「有り難い」。素敵な言葉ですよね。
身近な人にも、小さなことでも常に感謝の心を持てたらな、と思います。


誕生日コメントありがとうございましたヽ(^◇^*)/
名前が「まりん」ってなっていたので、別のまりんさんかと思っていたらともさんだったのですね(^^;)
びっくりしましたよ(笑)
by: まりん * 2009/01/26 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます
「ありがとう」っていう言葉。すっごく素敵な言葉だと
私も思います。「ありがとう」と「ごめんなさい」が
心から素直な気持ちで言える人って素敵だし良いな
って思います。

感謝の気持ちって誰に対しても忘れちゃダメですよね。
ともさんが「ありがとう」っていう感謝の気持ちを忘れ
ない限り、きっと春は来ると思います。良い事が
たくさん待ってると思います。

お互い、のんびりでも良いから前を向いてやって
行きましょうね(*^-^*)ノ
by: kumi * 2009/01/26 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
同感です
私も周りの人への感謝はわすれません。
病を患ってから、家族をはじめ、たくさんの人に助けて頂きました。
それらの助けがなかったら、今の自分はありません。
だから、みんなに感謝をしています。
たくさんの「ありがとう」を言いたいです。
by: カーミ * 2009/01/26 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとう 言っても、言われても嬉しいものです
「ありがとう」この言葉は、自分で言っても、誰かから言われても、嬉しいものです。
自分がしてもらいたいことを相手の人にしてあげられれば、「ありがとう」になるのかもしれませんね。
by: ヤス * 2009/01/26 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんばんは。

ありがとうってなかなか言えないものですよね。
私は、身近な人ほど恥ずかしくなります。
ありがとうをくせにしていきたいですね。
とても参考になりました。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/26 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
まりんさんこんばんは。

ごめんなさい。
なぜかまりんさんの名前でコメントをしてしまいました…
せっかくの誕生日コメントだったのに。。。

これからは、素直に感謝できるような人を目指します。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/26 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
kumiさんこんばんは。

ありがとうという言葉は素敵ですよね。
これからも感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいです。
春が来るのを静かに待っています。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/26 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
カーミさんこんばんは。

私も体調を崩してから周りの人に助けていただきました。
これからは逆に、周りの人を助けてあげれるようになりたいです。
今までのだめだった自分を、社会貢献という形で感謝の気持ちを返していきたいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/26 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんばんは。

私は、ありがとうと言えるような人になりたいです。
お互い気持ちがいいですからね。
相手にありがとうといってもらえることが私の夢だと思っています。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/26 22:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/50-92027e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

