スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

奇跡の1日。


人気ブログランキング   ←コメントありがとうございました。




「精神科の薬局で働きたいなぁ」

と思いながら仕事をしている毎日です。

今は小児科と耳鼻咽喉科の処方せんがほとんどで、

精神科に通っている患者さんと出会ったことはありません。




そんな私の所に、精神科に通っている患者さんがやって来ました…。

いつも使っている薬局が混んでいたみたいで、家の近くの薬局を利用したみたいです。

私にとって初めての精神科の患者さんでした。




なぜか、薬の説明などはスムーズに出来ました。

皆様のブログを読んでいたのがよかったのかもしれません。


患者さんとは、世間話しや薬のことなどを話しました。

気分良く帰ってもらえたので嬉しかったです。

今日は忘れられない1日になりました。



話しは変わりますが、



病院の待ち時間って辛いですよね…

体調が悪いのに余計に体を壊しそうになります。

私は、気分良く家に帰りたいです。



なので、患者さんが気分良く帰ってもらうことが私の仕事なのかもしれません。




最近は、春が来るのが楽しみで寝つきが悪いです…

春までにこの体をなんとかしないといけません。



人気ブログランキング   ←応援宜しくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

20 : 49 : 09 | その他。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<便秘薬① | ホーム | 頭痛薬①>>
コメント
よかったですね(*^_^*)
春から精神科の薬剤師になるともさんにとって、いい経験でしたね!
薬の知識も役に立ったみたいでよかったです。

前回の記事のコメント、とても丁寧に答えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
by: まりん * 2009/01/27 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
そういう小さくてもコミニケーションって嬉しいんですよ。患者側は。
病院によっては院内にそういう専門の薬局がありますね。
うちはクリニックなので、自宅の近く役所指定の所しか行けません。
自立支援制度は病院と薬局に指定があるので、面倒です。
私が住んでいる市はそういう決まりです。
私は春になったら、友達と桜が有名な通りがあるのでそこを散歩する約束をしています。
それまでに体力を付けないと。
私も春になるのが楽しみです。
by: うっこ * 2009/01/28 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
まりんさんおはようございます。

また聞きたいことがあったら言って下さいね。
分かる範囲で説明しますね。

春までは力を溜めておきます。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/28 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんおはようございます。

役所指定の所しか行けないのですね。
初めて知りました。

私は体力がないのでちゃんと仕事ができるか不安ですが、春までにはなんとかする予定です。
春が楽しみですね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/28 07:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/51-27b106f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

