
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

便秘薬①

便秘薬はの注意点は、お腹が冷える方がいることです。

使いすぎると腸が硬くなってきます。

それにより、効き目が弱くなってくるので量を増やして飲む方がいるかと思います。


そんな方におすすめする市販薬はこちらです。


0df127b67af023e4.jpg


タケダ漢方便秘薬



「大黄甘草湯」という漢方薬を使用しているので、自然なお通じになりやすいです。

腸の働きを良くすることでお通じを促すようなお薬です。

漢方薬なので、安心して飲まれる方が多い商品です。




9d52c0788a039164.jpg


スルーリベールA錠


ドイツの病院でも出されるお薬です。(パッケージの左下にドイツの国旗があります。)

特徴はセンナの実が含まれていることです。

腸の周りについている便を掃除してくれるような働きがあります。

それだけでなく、お腹を冷やしにくくしてくれるみたいです。

タケダ漢方便秘薬が効かなかった方はこちらの商品を使ってみて下さい。





●整腸剤ならコレ●


86d49494cfc1c3fe.jpg


ザ・ガードコーワ整腸錠



特徴は納豆菌が含まれていることです。

乳酸菌は大きく分けて、植物性乳酸菌と動物性乳酸菌の2種類があります。

納豆菌は植物性乳酸菌です。

日本人の腸内細菌のほとんどは植物性乳酸菌です。

しかし、最近はファーストフードなどの欧米化が進んでいるので、動物性の乳酸菌も増えています。

基本的に日本人の腸は、植物性の乳酸菌の方があっています。

納豆菌は、私たちの腸に合っている乳酸菌だと思います。


ちなみに、ビオフェルミンは動物性乳酸菌です。




※これはあくまでも私の考えなので間違っていることもあるかと思います。
  参考程度に読んで下さいね。





人気ブログランキング   ←私がすすめていたお薬達です。



テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

07 : 20 : 55 | オススメ記事。 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<バカ夢? | ホーム | 奇跡の1日。>>
コメント
なるほど。
その二つの便秘薬は良さそうですね。
私は、今病院で処方された酸化マグネシウム
を飲んでいます。
そちらの二つの便秘薬も試してみたいです。

ビオフェルミンよりも、そちらのザ・ガードコーワ
整腸錠の方が日本人の体に合っていそうですね。
いろいろと勉強になります。ありがとうございます。
by: zqoo * 2009/01/28 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
夢に向かって歩く
へぇ!いろいろあるものですねぇ。
夢を見つけてそれに向かって歩いている時間って素敵ですよね!

恥ずかしながら乳酸菌に植物性、動物性というのがあるのを今知りました(笑

そういえば、タンパク質も両方ありますねぇ。
何が原料かという部分になるのかもいしれませんが。

応援してます^^
by: 朗 * 2009/01/28 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
zqooさんこんにちは。

酸化マグネシウムは硬くなった便をやわらかくするような働きです。
腸に水分を取り込むような働きなので、コップ1杯の水を飲まれた方がいいと思いますよ。
たくさんのお薬がありますので、色々と試してみて下さい。
飲みすぎには注意して下さいね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/29 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
朗さんこんにちは。

夢は見つかったのですが、行動に移せるかが心配です。
今年は大切な1年だと思っているので、色々と挑戦していきたいです。
諦めないで継続できるように頑張ります。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/29 15:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/53-8eece047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※毎日便秘薬に頼っている※朝、起きぬけに500mlの水を飲む※スポーツクラブなどに通い運動をする※毎日のようにヨーグルトを食べる※パイナップル、プレーンなど、便秘解消に良いとされる食材を食べる もしそうなら、あなたの慢性的な便秘は、この先も解消されることはあ... ありあんす【2009/02/15 17:21】
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

