スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

バカ夢?


最近、思いついたバカな夢です。



私は悩みを解消する本を作りたいです。

最近の自己啓発系の本は、教授や心理カウンセラーや社長などの方がまとめた本が多いように思います。

悩みを解決した人達の体験談や考えがまとまっている本が少ないように思います。



最近、本を読んでいると、

「そんなことわかってるよ。それが出来ないから困ってるんだけど…」

と言ってしまいそうになることが多いです。

なので、悩みを解決した人たちの体験談や考え方を1冊の本にまとめたいです。

1人の人の考えではなく、たくさんの人の考えをまとめたほうがいいのかと思います。

1人の人の考えだと考え方が偏ってしまうと思うので。



デール・カーネギーの「道は開ける」みたいな感じの本があればいいですね。

外国は文化や習慣も違うので日本人向けの本を作るべきだと思います。



今後は悩みを抱える方が増えていくと思うので、こういう本があれば助かる方もいるのかと思います。

悩んでいる人の気持ちは、悩んでいる人にしかわからないと思うので。

悩みを抱えていた人の話しを読めば、共感できる部分がたくさんあるのではないかと思います。


本が作れたら、売上は全額寄付をしたいですね。

病気の人たちを助けてあげられたら幸せなことです。

治療費が高すぎて手術が出来ない方もたくさんいると思うので。

普通に働きながら、社会貢献が出来るシステムを若いうちに実現したいです。



バカな夢ですね。

しょせん、私は宇宙一のバカです。。。



人気ブログランキング   ←バカな夢だと思った方はクリックして下さいね。


スポンサーサイト

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

14 : 53 : 51 | 夢。 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<本気。 | ホーム | 便秘薬①>>
コメント
こんにちは。
自分は病気の本は読みません。
何か、余計に不安になると言うか何と言うかで。
うつの診断がされた後も、ソレ系の本は全く読んでいませんし。

でも、色々な人の体験談だったら読みたいかな。
著者の偏った意見だけで無く、沢山の人の意見なら共感出来るかも。

全額寄付は素晴らしいです。
病気で苦しんでいる人達を助けてあげて下さい。
by: 瓦斯灯 * 2009/01/29 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
本の売り上げで、病気で苦しんでる人を助けるなんて、すばらしい夢ですね。

私は自分の事で精一杯で、
「自分以外の人を助ける」なんて発想は出てきません。

実現したら、凄いだろうなぁ~。
by: musiba181 * 2009/01/29 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
私は、ともさんのバカ夢に賛同です。

悩みは十人十色。答えも十人十色。答えがない
場合もありますよね。
一人の人の考え方は確かに参考になる事もある
けれど、一人の人だけだと偏ってしまいますよね。
それと全額寄付も素晴らしい考えです。

夢、叶うといいですね(*^-^*)v
by: kumi * 2009/01/29 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/30 01:33 * [ 編集] | page top↑
素敵な夢ですね☆

確かに自己啓発系の本を読んで、私も疑問を持つことが多々ありますし・・・。
ともさんと同じく「それが出来ないから悩んでるんじゃ!」と思ったりもします。

だから、そのような本を作るのは素晴らしいことだと思いました☆
by: まりん * 2009/01/30 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
私は自分の病気関係の本って一切読んでません。
自己啓発系も何だか興味がなくて、読めないし。
でもともさんのだったら、いいかもしれないです。
何だか発想が好きだから、読みたいです。
どんな夢でも夢があるだけで、なんか得した気分で人生をおくれますね。
by: うっこ * 2009/01/30 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
musiba181さんこんばんは。

バカな夢ですが、実現したらすごいですね。
人間は、助け合いながら生きていくものだと思っています。
バカな夢ですが、実現したらたくさんの人を助けることが出来るかもしれません。
大きすぎる夢ですが、とりあえず挑戦してみようかと思います。
応援して下さいね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/30 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
kumiさんこんばんは。

賛同して頂きありがとうございます。
夢が叶うかはわかりませんが、頑張ってみたいと思います。
この本が実現すれば、たくさんの人を救うことができると思います。
困難な道のりだと思いますが、諦めないで進んでいこうと思っています。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/30 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
まりんさんこんばんは。

私も本を読んでいる時に、著者の方との温度差を感じる時があります。
1人ではなく、たくさんの人の考え方を知りたいです。
なんか最近の本は、上から物を言われているような気分になります。
自分の求めている本を作ってみたいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/30 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんばんは。

夢を持ってからは、気持ちが楽になってきました。
でも、考えすぎて寝れなくなっています…

寝れなくなっているのですが、体は楽なんです。
夢ってすごい力を持っているのかもしれません。
ただの夢で終わらないようにしたいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/30 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
瓦斯灯さんこんばんは。

この夢が実現すれば嬉しいです。
病気の人も助かるかもしれないし、悩んでいる人も助けることが出来ますし。
しかも、本を買うだけで寄付ができます。
誰も損をする人がいません。

ただの夢で終わらないように頑張ってみます。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/30 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
夢は生きるパワーになりますよね。
応援しています!

売り上げを寄付する、という考えも素晴らしいと思います。

だれかの役に立つ、そんな本を残せたらいいですね。
by: ノノ * 2009/01/30 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
ノノさんこんばんは。

夢を持つことはいいことですね。
でも、考えすぎて寝不足です…
焦らずに夢に向かっていきたいと思います。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/31 21:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/55-7e11888a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

