スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

信頼。



バカ夢のせいで眠れません…

なので、ブログを書きます。



①自分の給料が40万円だが、他の人たちが50万円もらっている会社。

②自分の給料が30万円だが、他の人たちが20万円もらっている会社。




私は①より②のほうがいいです。

やっぱり、他の人に認められたいんですよ。

①の会社の方がお金はもらえるけど、会社に認められていないから嫌なんです。

会社にだけでなく、職場の方たちにも信頼されたいですね。



たくさん給料をもらっても雑用だけをしているのも辛いです。

私は、会社にとって重要な仕事を与えてもらいたいです。



私は、お金をもらうより認められたいんです。

だから全額寄付にこだわっているのかもしれません。



人気ブログランキング   ←おやすみなさい。


スポンサーサイト

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

23 : 03 : 44 | オススメ記事。 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 本気。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/31 01:33 * [ 編集] | page top↑
私も、お金よりも他の人に認めてもらいたいと思っています♪

ここ最近のともさんのブログを読んでみて、ともさんの人柄がわかってきたような気がします。
なんだか、考え方が個性的な方だなぁ、という印象です(・∀・)
by: まりん * 2009/01/31 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
私も同じ。
必要とされる人材になりたいと願います。
金は後から付いてくるもんだから。
会社の嫌がらせで仕事を取り上げられた時は「必要ないんだ。」と給料は同じなのに、物凄くショックでした。
仕事を取り上げるなら、給料もカットしてくれと思いました。
そうすれば自分と折り合いが付くから。
by: うっこ * 2009/01/31 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます
なるほど。
やはり認められているというのは、精神的にも
具合が良さそうですよね。

私も誰かに認めてもらえるようになりたいです。
ともさんも素晴らしい夢の実現、陰ながら応援
しています。
by: zqoo * 2009/01/31 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
まりんさんこんばんは。

自分のことを知っていただけて嬉しいかぎりです。
よく、人とは違うと言われてきました。
今は自分の道を突き進んでいますよ。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/31 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんばんは。

私もうっこさんと同じ考えです。
てか、そんな過去があったんですね。
驚きました…。

私はみんなに認めてもらいたいからブログを始めたのかもしれません。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/31 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
zqooさんこんばんは。

人に認めてもらえると気持ちが楽になります。
信頼はお金では買えないので…
お金では買えないようなものを集めていきたいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/31 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
お金がないと生きていけないのは事実です。
でも、私も何のかっこつけでもなく、お金より自分が認められる方を選びます。
そちらの方にしか、価値を見出せない人です。

そういう気持ちが強いと、少し生きにくいのも、事実かもしれないですが(^-^)
by: ノノ * 2009/01/31 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
至極、まっとうだと思います。
こんばんは。

僕の仕事は、お給料と、やりがいが反比例しています。噛み砕いて言うと、お給料はいいけど、誇りを持てない職場と、お給料は少ないけれど、仕事をしていて楽しい職場に分かれます。

ともさんの感覚は、至極、まっとうだと思います。
by: のっぽ187 * 2009/01/31 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
まずは自分の気持ちが大事では・・・
ともさん、こんばんは。
認めてもらうのは、他人からでしょうか?
そうであれば、いつも他人の目を気にしなくてはなりません。
私は、自分自身に自分を認めてもらうのが一番だと思います。
自分の気持ちに嘘はつけません。
自分に嘘をついて他人に認めてもらっても嬉しくありません。
他人からの評価は、人それぞれに異なりますが、自分自身からの評価は、ほとんど変わりません。
それであれば自分自身の良い評価を目指して、そこで他人にも評価されればラッキーだなと思うぐらいでいいのではないでしょうか?
by: ヤス * 2009/01/31 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
自分は転勤族だったので、会社で必要とされていたかは分かりません。
でも、認めては欲しかったですね。
自分の頑張りとか、仕事の内容とか。
身体を壊して退職したので、今では分からない事ですが。

仕事かあ…何だか懐かしい響きです。
by: 瓦斯灯 * 2009/01/31 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
ノノさんこんばんは。

もちろん私はお金が欲しいです。
でも、自分に見合ったお金が欲しいですね。

たしかに、そういう気持ちが強いと生きにくいかもしれませんね。
でもお金にこだわる人生も嫌です。

人生は難しいですね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/31 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
のっぽ187さんこんばんは。

私の仕事も同じような感じですよ。
今の職場はやりがいが持てない時があります。
だから、仕事をしながら社会貢献をしたいって思ってしまうのかもしれません。
今は色々な職場を経験して、自分の場所を探しています。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/31 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんばんは。

私は薬剤師なので他人の評価を気にしすぎることが多いです。
お客様や職場の人から薬剤師として認めてもらえているのか気にしていました。
たぶん、職業病なんだと思います。

たしかに自分に嘘をついてまで認めてもらいたくないですね。
以前の私は自分のやりたいように仕事をしていたので、上手くいかなかったです。
やはり、お客様や会社(店長)が求めていることを優先にやっていけばよっかったのかなぁって思います。
前の職場では、自分だけでなく他人にも評価をされないと仕事にならないことを学びました。
お互いが認め合えるように仕事をしていかなくてはいけないのかと思います。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/31 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
瓦斯灯さんこんばんは。

私も身体を壊して退職しました。
認めてもらう前に辞めてしまったので、認めてもらいたいっていう気持ちが強いのかもしれません。
私は今は仕事らしい仕事は出来ていません。
でも、いつかは認めてもらえるような仕事をしてみたいです。
それまではゆっくり休みます。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/01/31 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
立派な志だと思います。

私の場合、プレッシャーに弱いタイプなので微妙ですね。

過剰に期待されても困るし・・・
さりとて、期待も信頼もされないのもイヤだし・・・
難しいなぁ~。


ハッキリ目標があって、夢があって。
正しくて、立派な事ですね。

頑張って下さい!
by: musiba181 * 2009/01/31 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
何で自己認識をするか
ともさん、こんばんは。

モノゴトにはいろんな考え方があって
かつ、ほとんどの場合は正解は無いと思っています。
ともさんの夢は素晴らしいし、ともさんの考え方も
「そういう考え方もある」と普通に思います。

でも、この記事を読んでちょっとだけ心配というか
小骨が引っかかるような感じがしました。

それは「自己認識」をするのに、「他者と自分とを比べること」
という意識がちょっと大きいように感じたからです。

それと「認められる」を「よい意味」だけで捉えていることです。
僕は①のケースでも「他の人より10万少ない給料を払う程度の仕事をしている」
というふうに「認められている」んじゃないかなって。

ちなみにそんなことを言う僕は「無関心」が一番怖いです。
by: もんきち * 2009/02/01 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
ですね!
お金は自分が影響を与えられる人数で変わるとよく言いますね。
テレビCMの15秒でものすごい数の人に影響を与える人の給与がいいように。
会社でも全社員への影響が、お客様への影響が大きい人ほど収入も上がる。
皆の役に立つようにお互いがんばっていきましょう^^
by: 朗 * 2009/02/01 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
私もどちらかと言えば認めて貰いたい方です。
両方あれば言う事はないんですけどね^^;

もし、「認めて貰う」か「お金」かどっちかだけ1つ
必ず選ばなきゃいけないと言われたら「認めて貰う」
を、選ぶと思います。

私も過去に、仕事を仕方なくという感じで任せられ
どうせ出来ないだろう。みたいな目で見られていて
その仕事が見事に出来た時、社長に「出来て当たり前だ」
と、言われ凄く悔しい思いをした事があります。

やっぱり仕事をするからには認めて貰いたいです。。。
by: kumi * 2009/02/01 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
musibaさんこんにちは。
私もプレッシャーに弱いですよ。
でも強く生きたいので頑張っています。
目標がないと自分を見失いそうなので無理やり作っていますよ…。
目標がないよりはましだと思うので。
コメント遅れてしまいました。
申し訳ございません。
これからもよろしくお願いします。
by: とも * 2009/02/04 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
もんきちさんこんにちは。

たしかに私は他人と比べることが強いかもしれないです。
今までだめな人生を送っていたので、他人と比べてしまうのかと思います。
もっと自分に自信をつけれるようにしていきたいです。
良い方向に物事を捉えれるようにしたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
とても参考になりました。

コメント遅れてしまいました。
これからも宜しくお願いします。
by: とも * 2009/02/04 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
朗さんこんにちは。

会社自体が人の為にやることですよね。
誰かしらに喜ばれることでないとビジネスは成立しませんよね。
本来は、自分の為にやるのではなく、人の為にやらなくてはいけないのかもしれませんね。
そういう気持ちで頑張りたいですね。

コメント遅れてしまいました。
これからも宜しくお願いします。
by: とも * 2009/02/04 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
kumiさんこんにちは。

とても悔しい過去があったんですね。
認めてもらえると気持ちが楽になりますよね。
認めてもらえてお金も貰えるのが理想だと思いますが、人のために頑張っていれば少しでも理想に近づけるのかもしれませんね。

コメント遅れてしまいました。
これからも宜しくお願いします。
by: とも * 2009/02/04 15:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/57-459ab4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

