スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

復帰。

今日からブログを始めたいと思います。

まだ精神的には不安定なので、しばらくは厳しいコメントはできるだけしないで下さいね。

もうあの頃には戻りたくないので…


私は実はものすごくネガティブなんです。

考えすぎてしまいます。

ブログでは前向きに書いているのですが、実際の自分とは違うんです。

でも、嘘を書いている訳ではないです。

思ったことを10分くらいで書いているので、本当の文章です。

このブログは自分が変わりたいから始めたんです。

毎日前向きに思えたら、ちょっとしたことで悩まずに眠れるのかなぁと思って始めました。




ブログを始める前はいつも風邪をひいている状態で、咳もずーっと出ているような感じでした。

今でもその症状は続いているのですが、ブログをやっている時だけ自然と咳が出なくなります。

もしかして、このブログは自分にあっているのかもしれません。

なので、逃げずに続けたいと思います。


またコメントしていただけるとありがたいです。

皆様から悩んでいる時の対処法をコメントしてもらえて嬉しかったです。


これからも宜しくお願いします。


人気ブログランキング   ←悩みすぎる自分は嫌いですが、悩みから立ち直る自分は好きです。
スポンサーサイト

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

19 : 50 : 20 | オススメ記事。 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<悩みすぎ。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
今に感謝する
悩み・・・ 色々とありますよね。

でも・・・ 
『今、自分が生きていることに感謝する。』(ちょっと大きすぎますが・・・)
というのはいかがでしょうか?

もう少し具体的に言うと・・・
 ・自分は仕事が出来ている。
 ・普通にご飯が食べられる。
 ・行きたい所に自由に行ける。
 ・・・
 数え上げたら切りがありません。

今自分が、普通に出来ることを、普通に出来ない方もいらっしゃいます。
そう考えたら、悩みを持つこと自体に感謝出来るかもしれません。

私も今、この考え方に近づこうと実践中です。もう少し時間が掛かりそうです。
by: ヤス * 2009/02/07 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
私もブログを読んでいる人とかには前向きなと思われていますが、本来はスーパーネガ子ですよ。
それがイヤで前向きになろうと、素直な文章を書いています。
だから私も嘘じゃない!
徐々にでいいんですよ。
無理をしないで、ゆったり過ごしてくださいね。
by: うっこ * 2009/02/08 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
自分でいい
自分でいい。

人は陰陽があって初めて深みが出るもの。
深みがない薄っぺらな人間じゃないってことですよ!自信もっていい^^

それはブログも同じで陰陽の記事が合って深みが出るもの。
影を認めないと光もただの平面。
私はそういう風に考えています^^
とにかく。
おかえりなさい。
by: 朗 * 2009/02/08 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
マイペースで行きましょう。
ブログは自分のものなので、マイペースで書いて行かれると良いと思いますよ。
私なんて、愚痴書いたり、更新も不定期ですし。特に決まり事は無いので。
何よりも、自分のブログなので、思う事を、好きな時に書かれれば良いと思います。
コメレスも、気にされずに、ご自分のペースで、されたら良いと思います。
気楽に、マイペースで行きましょう。
by: ななこ * 2009/02/08 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
ともさん、ご無沙汰です~^^
私もしばらくブログ書けませんでした。。
でもマイペースでいいんだなって。。
自分が書きたいって思ったときに書いたらいいし、発散したいことや伝えたいことがあったら書いたらいいんですヨ!!
きっとみなさん、温かく迎えてくださるハズ^▽^v
お互い、のんびりいきましょ~ネ♪
by: まめ * 2009/02/08 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
私も、根はネガティブです。
いろいろと悪い方へ悪い方へ考える癖があります。

ともさんは前向き思考へと切り替えるように
挑戦なさっているのですね。
素晴らしいことだと思います。

ブログ楽しみにしています。
by: zqoo * 2009/02/08 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
自分も考えはネガティブですよ。
いつも悪い方に考えてしまうし。
やる前から駄目だと決めつけてしまうし。

ブログは自分のスペースなので、マイペースで良いと思いますよ。
自分も好き勝手な事を書いていますし。
無理をしないでノンビリ進んでくださいね。
by: 瓦斯灯 * 2009/02/08 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ
私もネガティブ思考の塊です。
自分では「他人よりは心配性」と言い聞かせてますが・・・

普段の自分。
ブログの自分。
どちらも自分です。

変わりたい気持ちをブログにするのも、一つの意志表示だと思います。

他人の為の場所ではなく、
自分の為の場所でイイと思います。

自分の心と体のペースで行きましょう!

私もブログを始めた頃は毎日の更新を決め事の様にしてましたが、その決め事に縛られて少し疲れてしまった事がありました。

今は開き直って、更新もズボラではありますが・・・
でも、止めずに続いてるんで「まぁ、イイか」って。

のんびり行きましょう。
by: musiba181 * 2009/02/08 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんばんは。

たしかにそうですね。
生きたくても生きられない方もいますしね。
生きていることに感謝しないといけませんね。
前向きになれるように頑張ります。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/09 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんばんは。

私は人には見せれないくらいネガティブです。
でも、以前よりかはましにはなっているかもしれません。
少し時間がかかりましたが、なんとか立ち直ることができたので、
この調子を維持できるようにしていきたいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/09 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
朗さんこんばんは。

なんとか帰ってくることができました。
現実逃避をしてしまったので、自分がいる場所があって安心しました。
まだ本調子ではありませんが、少しずつ頑張ります。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/09 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
ななこさんこんばんは。

私もマイペースに頑張ります。
無理に書く必要もないですしね。
やりたい時にやるのが1番いいですよね。
無理に書くとストレスが溜まりそうですし。

自分のペースで更新します。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/09 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんばんは。

のんびりが1番楽ですね。
無理に頑張りすぎることがあります。
これからは無理をしないで楽しくブログをしようと思います。
また、まめさんのブログが読めるので楽しみです。
のんびりいきましょうね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/09 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
zqooさんこんばんは。

私は考えすぎて頭が混乱してしまいます。
悩まないことはダメですが、悩みすぎもダメですね。
難しいですが、少しずつ考え方を変えていけたらいいですね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/09 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
瓦斯灯さんこんばんは。

私もすぐにダメだと決めてしまいます。
これからは色々と挑戦していきたいです。

自分のペースを乱さないようにしたいですね。
マイペースに挑戦していきます。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/09 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
musiba181さんこんばんは。

私も毎日ブログをすることを目標にしていました。
書きたくない日もあったのですがなんとか更新をしていました。
何事も、無理にやると疲れてしまいますね。
たとえゆっくりでも、続けていけるように頑張ります。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/09 21:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/59-21278e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

