スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

綺麗な心

私は、小児科の前の薬局で働いています。

小さい子供達がたくさん来るので最初は戸惑いました。

今まで、子供と接する機会があまりなっかたので慣れるのに時間がかかりました。


3ヶ月が経った今では、普通にコミュニケーションがとれています。

シールを渡しとけば仲良くなります。

シールでこんなに喜んでもらえるのがすごいです。


自分も小さい頃はシールを集めていたのを思い出します。

あの頃の純粋な心はどこにいってしまったのでしょうか……


大人になってもシールで喜ぶのもどうかと思いますけど、

昔の綺麗な心を忘れないことも大事なことですね。

 
人気ブログランキング  ←応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 05 : 11 | 薬剤師のお仕事。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<素直な心 | ホーム | 軽い説明>>
コメント
こんばんは
私もシールを、小さな頃に集めていました。
なぜあんなに夢中だったのか、今となっては
不思議な気持ちしか残っていません。

私も毎週クリニックに通って、そのたび事に
調剤薬局で、薬剤師さんのお世話になっています。
私の知らない薬の変更があると、教えてもらえて
大変助かっています。
by: zqoo * 2008/12/15 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
zqooさんコメントありがとうございます。
私はストレス性の睡眠障害に悩まされていて2週間に1回は病院に行っています。
睡眠不足で仕事もなかなかできず、アルバイトで頑張っています。
私はzqooさんの思っている薬剤師とは違うと思いますが、患者様の役に立てるように勉強しています。

またzqooさんのブログにおじゃますると思いますがよろしくお願いします。
by: とも * 2008/12/16 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
ともさん、はじめまして。

私の他愛もないブログに遊びに来ていただきありがとうございます。ともさんは、薬剤師さんねんですね。立派なお仕事。

ともさんのおっしゃるように私は睡眠がうまく取れません。せっかくうつの大波を越したかと思ったのに(先生にもほめられましたが・・・)うつを再発してしまったようです。
自分の気持ちに嘘はつきたくなく、今のブログを立ち上げました。
またともさんも愚痴があれば若しくは暇があればお遊びに来てください。
by: cocoro * 2008/12/16 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます。
cocoroさんコメントありがとうございます。
睡眠はとても大事なことです。寝ている時だけが嫌なことを忘れられる時間です。
まずは病院でもらったお薬をきちんと飲むことが大事ですよ。
うつは右肩上がりによくなる病気ではなくて、波がすごいあるんです。うつが再発したように思うかもしれませんが、それはよくなっている兆候なんですよ。
まずは病院でもらっっているお薬をきちんと飲むことですね。無理をしない程度にゆっくり休んで下さいね。

もちろん、また遊びに行かせてもらいます。
by: とも * 2008/12/16 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
ともさん、こんにちは。
さっそく、お邪魔しちゃいました。
私は、昨年6月からの休職を経て、4月からリハビリ出勤中です。
今は、まだちゃんとした薬剤師の仕事はしてません。
調剤補助と、老健の薬の調剤監査、たまに投薬しているくらいです。
身分も正社員からパートになってゆっくりやっています。
これからもよろしくお願いします。
by: Kaze花 * 2008/12/16 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
Kaze花さんこんばんは。
私は6月に休職をして、9月からバイトで無理をしない程度に出勤しています。
同じような方がいてすごい励みになりました。
私は薬剤師経験も浅く、胸を張って仕事をすることができていないのですが、
人の役に立てるように頑張って勉強しています。

コメントをしていただいてありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
by: とも * 2008/12/16 21:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/6-b501dc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

