スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

雨漏り。


今日は朝から大変でした。

雨が降っていないのに、なぜか天井から雨漏りがしていました。

朝起きたら、床が水浸しになっていました。

ただでさえテンションが低いのに、さらに下がりました。

神様はこんな私をさらに追い込んできます。

私は何か悪いことをしたのでしょうか…



堂々と真ん中から雨漏りをしてくれれば、バケツとかで対応できたのですが、

部屋の隅から漏れていたので、下にタオルを置くことしかできません。

直角三角形の花瓶とかがあれば対応できたのですが、そんなものはうちにはありません。



とりあえずタオルを置いて様子をみていたら、昼くらいに雨漏りがおさまりました。

もちろん雨は降っていません。



不幸が荒波のように私の所に押し寄せてきます。

これは試練だと思うので、雨漏りと懸命に戦いたいと思います。



『雨漏りは逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』



とりあえず、明日は大家さんに相談をしてみます。

体調が良ければ、直角三角形の入れ物を探しに行ってきます。




人気ブログランキング   ←皆様の応援が私の支えになっています。


スポンサーサイト

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

21 : 40 : 18 | 前向きな言葉。 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<真実。 | ホーム | 引きずり大会。>>
コメント
試練は色々ありますね
ともさん、こんばんは。
雨漏り、大変ですね。
まずは、大家さんに相談ですね。それから次の対応を考えましょう。
今は被害を最小限にするように、出来る工夫をしてください。
自分が出来ることをしたならば、後は、神様にまかせるだけです。
by: ヤス * 2009/02/13 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
雨漏り、大変でしたねi-201
雨は降っていないのに、何でだったんでしょうね…。

どんな問題も、現実的に一つ一つ解決していくことが一番の近道だと思います。
by: ノノ * 2009/02/13 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
雨が降っていないのに雨漏り…
それは大変でしたね。原因は何だったのでしょう?

我が家は中古木造住宅で築30年はいってるので
雨漏りは凄いです。かなりブルーになります。
以前、屋根を直す前は家の中で雨が降っていました。
最悪でした。かなりの試練でした(泣)

まずは、大家さんに相談ですね。それから出来る事を
やって解決して行きましょう。それが一番です。

でもムリは決してなさらずにね。
by: kumi * 2009/02/13 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
私なにかしましたか?ってくらい重なる事ありますね。
あまりにも重なると、私は「もっとこい!やれるもんならやってみろ!」と神様にケンカを売ってみたりします。
でもファイティングポーズじゃなく、ゴロン状態なので(笑)
ただのやさぐれになります。
上に住んでいる人が水を散らかしたんじゃないかしら?
大家さんに相談しかないですね。
by: うっこ * 2009/02/14 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
雨漏り大変でしたねぇ(>_<)
うちでそんなこと起きたらパニクっちゃいますΣ( ̄□ ̄;屮)屮
私も大家さんに相談したほうがいいと思いました☆
無事によくなるといいですね!
by: まりん * 2009/02/14 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
ともさん大丈夫ですか??
重なるときはいろいろ重なってきますよね(涙)
早く大家さんに相談して、1つづつ解決してくといいですね^^

ちなみに私も最近はうっこさんのように、いろいろ重なるとゴロン状態です(笑)
ファイティングポーズしてたんですけど・・すぐ負けちゃうので(汗)
by: まめ * 2009/02/14 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
雨漏りだったのですね。
そうですよね、テンション下がりますよね。

無料で修理できると良いですよね。
そうなることを願っています。

雨が降っていないのに雨漏りというのも
不思議ですよね。

とにかく、ともさんに取って良い方向へ
事が進むことを願います。
by: zqoo * 2009/02/14 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんばんは。

なんとか試練を乗り越えることができそうです。
神様は私を見捨ててはいませんでした。
大家さんの対応がよかったので、雨漏りくらい許してあげたいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/14 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
ノノさんこんばんは。

昨日は不安で眠れなかったのですが、今日はゆっくり眠れそうです。
問題が解決すると気持ちがいいですね。
また次の試練に備えてゆっくりします。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/14 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
kumiさんこんばんは。

雨漏りはきついですね。
一人暮らしの雨漏りは不安でいっぱいでした。
なんとか解決ができそうなので安心です。
心配していただきありがとうございました。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/14 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんばんは。

2階で水をまき散らかしていました。
うっこさん正解です!!
おめでとうございます。

私も口では大きいことを言っていますが、実際はかなり弱いです。
ゴロン状態なのに口だけはかなり元気です。
なんだか悲しくなりますね。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/14 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
まりんさんこんばんは。

雨漏りでパニクっていました。
どうしようもないのにあたふたしていました。
雨漏りはなんとかおさまっているので安心です。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/14 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんばんは。

生きていてはいけないのかってくらい重なっています。
なんとか1つずつ解決していきたいです。

私もゴロンしながらも強気です。
口だけは一人前ですよ。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/14 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
zqooさんこんばんは。

テンションががた落ちになりましたが、なんとか立て直しました。
なんとか良い方向へ進んでいきそうです。
いつも心配していただきありがとうございます。
コメントありがとうございました。

by: とも * 2009/02/14 19:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/64-6e295fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

