
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

真実。

雨が降っていないのに雨漏り事件の件で、大家さんに電話をしました。

緊張すると頭が真っ白になるので、言いたいことをメモしました。

雨漏りに悩まされていたので、ガツンと言ってやろうと思いました。



「もしもし、○○○のともと言いますが…。昨日から雨漏りがしているんですけどどうすればいいんですか??」←やや怒りぎみ。


「大変申し訳ございません。昨日は2階で水道の工事をしていました。その時に、水を大量にこぼしてしまったのですが、すぐに拭き取ったので問題ないと思い連絡をしませんでした。今日は天気がいいので水が乾くと思いますので、雨漏りすることはないと思います。」


「そ、そうですか。」←やや困惑ぎみ


「ご迷惑おかけしてすいませんでした。また雨漏りがするようでしたらすぐに連絡して下さい。ほんとにすいませんでした。」


「は、はい。わかりました。また何かあればすぐに連絡します。」



って感じでした。

すごい対応が良かったので、とても気分がよかったです。

そこまで謝らなくてもいいってくらい謝ってもらえたので、逆になんか申し訳ないです。

「こんな程度のことで電話をしてしまいすいませんでした。」と言いたくなりました。



とりあえず、悩みが簡単に解決してしまったので身体が楽になりました。

なんとか試練を1つ乗り越えることができそうです。


人気ブログランキング   ←今日はゆっくり眠れそうです。




テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

15 : 54 : 05 | その他。 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<謝罪。 | ホーム | 雨漏り。>>
コメント
こんばんは。
雨漏りの件、解決したみたいで良かったです。
大家さんの対応も良かったみたいで。
あまり謝られても、困る事ってありますよね。

身体が楽になってそれも良かったです。
試練は1つ1つ乗り越えて行きましょう。
自分もですけれどね^^;
by: 瓦斯灯 * 2009/02/14 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
雨漏り、災難でしたね。
でもお電話で解決できてよかった。
やってみると、思ってたより何でもなかったって事、ありますよね。
私も、気にしすぎてプレッシャーに思うことがよくあります。
お互い、周りに気を遣いすぎなのかもしれませんね(笑)
by: カーミ * 2009/02/14 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
おーやりましたね。
相手の対応次第で気分も変わります。
でも自分で対応出来たんだから、凄い。
そういう事を1つずつ誉めてあげるといいと思います。
私も自分に自信がない人なんだけど、自分で自分を誉めて伸ばしています。
by: うっこ * 2009/02/15 04:07 * URL [ 編集] | page top↑
おお、よかったですね!

行動を起こしてみると案外あっさり解決することって、結構ありますよね。

これでまた、安眠できるといいですねi-184
by: ノノ * 2009/02/15 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
解決してよかったです~!
でも、2階で水道工事するんだったら教えてくれてもいいのにっ!って思っちゃいました(汗)
ともさんは優しいなぁ~*^^*
対応が良かったのはなによりです!
そこで大きく自分への負担も変わりますもんネ!
by: まめ * 2009/02/15 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
解決して良かったですね^^
こういうことって心が弱っている時はとても響きますよね。
それになかなか動けなかったり。
電話できて、よく頑張られたと思います^^
お疲れさまでした。
by: okura * 2009/02/15 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
瓦斯灯さんこんばんは。

謝られすぎて少し困っています。
なんとか解決できたので安心です。
1つずつ解決していきましょうね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/15 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
カーミさんこんばんは。

意外とたいした悩みではありませんでした。
このまま漏れてしまったらどうしようとか、余計な不安を抱えてしまいました。
困ったことがあれば少しでも行動を起こしたほうがいいのかもしれませんね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/15 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんばんは。

なんとか解決することが出来ました。
少し成長できたような感じです。
少しずつ前に向かって頑張ります。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/15 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
ノノさんこんばんは。

思っていたよりたいしたことなかったですよ。
勝手に不安になりすぎていました。
やっとゆっくり眠れそうです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/15 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんばんは。

雨漏りという負担がなくなったので楽になりました。
ちょっとしたことでも許してあげれるくらい機嫌がいいです。
こういう状態を少しでも維持できたらいいなぁと思います。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/15 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
okuraさんこんばんは。

今はちょっとしたことでも不安になります。
でも、なんとか解決できたのでよかったです。
これからは無駄に悩み過ぎないように頑張ります。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/15 22:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/65-2eff457a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます【2012/04/10 00:31】
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

