
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

謝罪。

雨が降っていないのに雨漏り事件から1日が経過しました。

あれからは雨漏りもほとんどなく、安心した生活を送っています。



朝にティータイム(ホットココア)をしていると、また事件が起きました。



なんと、業者の方が謝罪に来てくれました。

休日なのにもう1度点検もしてくれました。

イライラしてブログに書いてしまったのですが、実はそこまでひどい雨漏りではないです…

もう許しているのに謝られると辛いです。

ケンカをして仲直りをした次の日にまた謝られても困ります。

むしろ雨漏りのことは忘れたいです。

「何かありましたら、連絡して下さい。」と言われましたが、たぶん連絡しないでしょう。

もう許しているので…

ちょっとくらい漏れてもいいから、そっとしてほしいです。



そんなことを思いながら、冷めたココアを飲みほしました。

でも、とても優しい方だったのでまた許してしまうのでしょう…。


人気ブログランキング   ←実は、嬉しかったです。ありがとうございました。

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

21 : 46 : 50 | その他。 | トラックバック(1) | コメント(18) | page top↑
<<誕生日。 | ホーム | 真実。>>
コメント
確かに気遣いが嬉しいけど、放っておいて欲しい時もありますね。
そっとしておいてちょーだい。。。って時もあります。
うちは隣の家が工事をしているので、でもそんなに気になる程の騒音ではないのですが、窓を開けると挨拶されるので「うるさかったらすみません。」とか言われる・・・開け閉めのたび・・・
そうなると、もぅいいよ。と感じて閉め切りにしてしまいました。
人はいいんでしょうが・・・人間関係は面倒です。
まぁ挨拶もされなければ、腹も立つという。悪い気はしないが、どうなんでしょ?っていう思いで過ごしています。
by: うっこ * 2009/02/15 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
そうですね。放って置いてほしい時ってありますね。
もうこっちは気にしていないのに謝られても・・・
っていう感じですよね。
業者の方も仕事の一環で謝罪に来たのだろうから
仕方ないと言えば仕方ないですけどね。。。

もう雨漏りの事は忘れちゃいましょう!d(^-^)ネ

我が家も1週間後からお隣の工事が始まります。
どうなるか今からちょっと不安なkumiでした(汗)
by: kumi * 2009/02/16 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
まりん改め、あくあまりんです。

もう気にしてないことで謝罪されてもウザイ!ほっといてくれ!って感じですが、とても優しい大家さんじゃないですか♪
ともさん自身も、なんだかんだで嬉しく思ったみたいですし☆
他人の優しさは素直に受け入れたら、もっと心に余裕が出てくるかもしれませんね(*^_^*)
by: あくあまりん * 2009/02/16 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
親切すぎるくらいのほうがいいですよ~!!
うちのアパート管理会社はもうめちゃめちゃで・・(怒)
怒り通り越して、もう言っても無駄だもんな・・ってあきらめちゃってます。。

ともさんもこれでゆっくりできますネ^^
よかったよかった~♪
by: まめ * 2009/02/16 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
あとちょっと。
有難迷惑?(笑
そういう場面ってちょこちょこありますね。
嬉しいっちゃ嬉しいんだけど・・・ってこと。
きっと心が通じ合ってないことが寂しいんですよね。
もう一歩で近づけそうなのにね^^
by: 朗 * 2009/02/16 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
ホットココア、私も良く飲んでいます。
特に冬場は毎日飲んでいます。

業者の方、とても丁寧だったのですね。
もう雨漏りもなくなって安心そうですね。

丁寧な人に出会うと気持ちが良いですよね。
私もそういう人になりたいです。
by: zqoo * 2009/02/16 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
業者も仕事ですから、しかたありません
ともさん、こんばんは。
たぶん大家さんから言われたのではないでしょうか?
業者の方も自分たちの仕事のミスなので、謝罪に来られたのでしょう。
人としては必要なことだと思うので、許してあげればOKだと思います。
by: ヤス * 2009/02/16 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
ホットココアは美味しいですよね。
暖冬だけれど、暖かい飲み物はやっぱり ほっとします。

業者さん、ありがた迷惑な部分もありますが、丁寧に謝罪をしてくるだけ良い所なのかなとも思いました。
by: ノノ * 2009/02/16 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
業者さんが謝罪に来たのですか。
きっと大家さんに言われたんでしょうね。
でも、それくらいシッカリした所なら逆に安心な気も。
自分の大家さんはけっこう適当なので^^;
新しいアパートの大家さんは細かい感じですが。

ホットココア、美味しいですよね。
冬はやっぱりホットココアです。
by: 瓦斯灯 * 2009/02/17 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
kumiさんこんばんは。

あれから雨漏りがしなくなりました。
やっと安心して眠れます。

kumiさんの近くで工事があるんですね。
無事に工事が終わればいいですね。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/20 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
うっこさんこんばんは。

人間関係は難しいですよね。
挨拶をされなければ腹が立つし、挨拶をされすぎても腹が立ちます。
自分がされたくないことを相手にしないようにすればいいのでしょうかね。
ほんと、難しい問題です。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/20 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
あくあまりんさんこんばんは。

相手の行動を素直に受け入れればいいだけの話しですね。
たしかに何もされないよりかは嬉しかったと思います。
心に余裕が持てるようになりたいです。

コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/20 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
まめさんこんばんは。

たしかに愛想悪いよりかはましかもしれません。
親切にしていただいたことに感謝しないといけませんね。
いいことに気づかせていただきました。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/20 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
朗さんこんばんは。

とても有難いのですが、迷惑だと思ってしまいました。
私が業者の方に近づけられるようにしていきたいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/20 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
zqooさんこんばんは。

ホットココアとコーンポタージュスープは私のエネルギー源です。
イライラするときは温かいものを飲むようにしています。

なんとか気持ちも落ち着いてきたのでよかったです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/20 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
ヤスさんこんばんは。

イライラしてしまったのですが、今は許せるようになりました。
一生懸命作業をしていただいたので感謝しています。
雨漏りも無事に解決しました。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/20 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
ノノさんこんばんは。

温かい飲み物は心に染みますね。
体だけでなく、心も温かくなるような気がします。
業者さんの温かい行動に感謝しないといけませんね。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/20 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
瓦斯灯さんこんばんは。

適当よりかはしっかりしていた方が安心かもしれませんね。
感謝の気持ちを持たないといけませんね。
丁寧に対応していただいたので感謝しています。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/20 21:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/66-84c4cc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます【2012/04/10 00:21】
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

