スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

素直な心

今日は病院に行ってきました。

今はデパスとマイスリーの2種類の薬を服用しています。

先生からはもう少し続けるように言われました。

以前と比べてだいぶよくなっているのですが、薬を飲まないと眠れなくなってしまいます。

とりあえず、先生の言われた通りに続けています。


先生を信じることも治療の上では大事なことです。

治らないと思っていたら、治る病気も治らなくなります。


仕事に慣れてくると、素直な心は忘れがちになってしまいます。

私は素直な心で人の話しを聞くようにしています。

これは簡単なようでとても難しいです。


私は先生を信じて治療をしています。

実は、素直な心が病気の特効薬なのかもしれませんね。


人気ブログランキング   ←応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 27 : 50 | その他。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<薬剤師のお仕事① | ホーム | 綺麗な心>>
コメント
こんにちは。
昨日は、ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
ともさんは、薬剤師さんなんですね。
素直な心、キレイな心、本当にどちらも大切なことだと思います。
どちらも大切にできる人になりたいです。

人の話を聴けること、聞き入れること、人の意見や助言を受け入れること、どれも大事なことだけど、難しいことでもありますよね・・・。
大事なことを大事にできるようになりたいです。
また、遊びに伺いますね(^^♪
by: コスモス * 2008/12/17 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
ご訪問有難うございました
はじめまして。うつ病薬剤師のiyashiと申します。

ご訪問下さり有難うございます<(_ _)>

小児科の門前の薬局では、服用量が間違いないかBWより計算しなければいけないですし、分包誤差や異物混入がないかなどの監査も時間がかかるので大変ですよね。

しかし小児科の処方は若いうちに経験しておいた方が、後々色々勉強になって良いかと思います。

お互い患者という立場にありますから、そこから得られる貴重な経験が、薬剤師として働いていく上で、これから先必ず役に立つと思います。

まずは体が資本ですから、無理のない範囲でやっていきましょう(^^)
by: iyashi * 2008/12/17 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
コスモスさん、コメントありがとうございます。
素直な心は私の目標です。
簡単なことなのに難しいです。
人間として成長できるようになるために、このブログを始めました。

私もまた遊びに行かせていただきますね。
by: とも * 2008/12/17 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
iyashiさんコメントありがとうございます。
小児科は、散剤やシロップが多く出されるので時間がかかってしまいます。
服用量も確認しなくてはいけないのでとても大変な仕事だと思いました。

小児科は大変なのですが、とても勉強になります。
立派な薬剤師になれるように頑張ります。
無理しない程度に……

また遊びに行かせていただきます。
アドバイスをして頂いてありがとうございました。
by: とも * 2008/12/17 20:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/7-c8f73978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

