スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

洗濯機

今日は洗濯機のお話しをします。

洗濯機を作った発明家(名前は忘れました)はなぜ洗濯機を作ったのでしょうか。

世界一の発明家になろうと思って洗濯機を作ったのでしょうか。

それは違います。


洗濯機がない時代は手で洗っていました。

その発明家は、その姿を見て、


『奥さんを少しでも楽にしてあげたい。』


それで洗濯機が発明されたみたいです。

よーするに、人の為にすることが自分の夢にもなるのですね。


私は、病気になった時はこのように考えています。



家族や友達が喜んでもらえるように早く元気になろう…



人間は自分を中心に考えてしまいますよね。

たまには大切な人や今まで支えてもらった人のことを考えてみたらいかがでしょうか。



人気ブログランキング  ←応援ありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 48 : 47 | 前向きな言葉。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<不眠症対策 | ホーム | 薬剤師のお仕事①>>
コメント
ともさん、こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございました。

人の為にすることが自分の夢になるってすばらしいことですね。
確かに私も家族に心配ばかりかけてないで、喜んでもらえることがしたいです。
なかなか難しいことかもしれませんが・・・。

少しでもこの病気が良くなって喜んでもらえたら、本当にいいですよね。

またお邪魔させていただきますね。
by: ぼく * 2008/12/18 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
ぼくさんコメントありがとうございます。
勝手にお邪魔してしまいごめんなさい。
私は体調があまりよくないのであまり仕事をすることができません。
薬剤師として少しでも役に立ちたいと思いこのブログを始めました。
またよろしければコメントさせて下さい。
by: とも * 2008/12/18 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
なるほど、洗濯機の発明にはそのような
背景があったのですね。
奥様のためにというのは素晴らしいです。

家族や友達のために元気になる。
そういう発想は私はなかったです。
良いことに気づかせていただきました。
私もそういうふうに考えていきたいです。
by: zqoo * 2008/12/18 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
zqooさんコメントありがとうございます。
体調は大丈夫ですか?とても心配です。

たまたま洗濯機の話しをしましたが、他の商品も似たような背景があると思いますよ。
自分の為に仕事をしている人はいつか失敗します。
私はこの話しを聞いて、仕事以外にも当てはまると思いました。
人の為に何かをやるとすごく気分が楽になりますよ。

コンビニのレジにある募金箱に小銭を寄付して、帰り際に店員さんに『ありがとう。』と言ってみて下さい。

ちょっとしたことですが、いい方向に向かうかもしれません。

2日連続でコメントしていただきありがとうございました。
by: とも * 2008/12/18 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
僕のBlogに来て頂いて、
ありがとうございました…。

早速、遊びに来させてもらいましたよ。

人のためを思って、何かをするってのは、
良いことですよね。
たとえ、それが闘病であっても、
自分の力にもなりますし、
それを応援している人のためにもなるのですから…。

また、遊びに来させて下さいね。
by: なたく * 2008/12/18 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
なたくさんコメントありがとうございます。

面接おつかれさまでした。
手術設備が無いのは痛かったですね…

なたくさんのブログを全部読めていないのですが、獣医師の仕事の話しを知る機会がなかったのでとても面白かったです。

また明日読ませて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
by: とも * 2008/12/18 23:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama.blog97.fc2.com/tb.php/9-90a0a066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

とも

Author:とも
24歳。
薬局に勤務。
睡眠障害。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ記事。 (10)
夢。 (4)
前向きな言葉。 (23)
薬剤師のお仕事。 (3)
健康情報。 (3)
特別企画。 (2)
その他。 (12)

FC2カウンター

他のブログランキング

こちらも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ ビジネスブログランキング

応援よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

